見出し画像

「小児歯科」

ジョーク・バー Vol-9「病院ジョーク」

かいのどうぶつえん 園長です。
今回は、病院ジョークの「小児歯科」(Pediatric Dentistry)です。
母カエルが息子を、虫歯の治療につれてきました。
小児科医に協力し、大声で泣きわめく子供をおさえて、なんとか治療を終了。
診察室を出ると、すぐ受付で名前を呼ばれました。
「50ドルです」
母親はびっくり仰天!「いつもは10ドルなのに、なぜなの!」
怒鳴り声を聞きつけた先生、待合室を指さして
「お母さん。あなたのお子さんの治療中に、患者さんが4組も逃げてしまったんですよ」

元気なお子さんですね!
もう泣かないで。お願い!

☆余談
読者:「カエルって歯があるの?」
園長:「う〜ん。日本のアマガエルやヒキガエルなどには、歯がありません。けれどアフリカウシガエルは、上あごに歯のような突起をもっています。ただ生えかわるので、人間のような虫歯にはなりません」

2003年の開園時より、貝たちとは「割らない」「塗らない」「削らない」と固く約束して制作しています。園長

                            <貝の配役>
★歯科医(サル):アマオブネガイ/スズメガイ/スガイ/ハナマルユキ/ミソラフトコロガイ他 
★会計係(ウサギ):カイコガイ/サクラガイ/スガイ/ジュドウマクラ/ヒメカノコ他
★母親(カエル):アサリ/ツメタガイ/コモンダカラ/タモトガイ/ウノアシ/スガイ他 
★子供(カエル)・アサリ/ツメタガイ/ウキダカラ/ヒメキリガイダマシ/ヒメカノコ他
★歯科医院:ホタテガイ/パイプウニ/マドガイ/マテガイ/アワビ/ツノガイ/フジノハナガイ/他

☆「かいのどうぶつ病院」をのぞいてみませんか。
http://www.zoo-shell.com/zoo_hospital_top.html



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?