見出し画像

マーラ Mara

【ZOO 21st ~21世紀の動物園note~】

意外に名前を知られていない子たち

 動物園ではよく見かけるんだけど意外に名前を知られていないマーラ。かく言う私もサイト開設当初はワラビーといっしょくたにしていた・・・。
 姫路セントラルパークでもアドベンチャーワールドでもマーラは放し飼いにされているし、他の動物園でもそのようである。
 アドベンチャーワールドでは例によって餌やりをする。なかなか人に慣れているようで手のひらからでも餌を食べてくれるので妙に親近感を抱いてしまう。前脚の細さがちょっと異様な感じもするが可愛らしい動物である。姫路セントラルパークのマーラに比べて毛がぼさぼさな感じがするのは人に触られているせいだろうか?

マーラ解説

齧歯目 テンジクネズミ科
学名:Dolichotis patagona
南アメリカの草原や荒地に生息。
草などを食べる。
長い足とウサギのような長い耳を持ったネズミの仲間。

マーラの写真集

【見出し画像 2018年5月 アドベンチャーワールド】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?