見出し画像

ポニー Pony

アジアンビューティー(笑)

 あちこちの動物園にいるので、なかなかマジマジと見る事はなかったが、今回、ようやくページを作ってみた。
 淡路ファームパーク イングランドの丘の白黒ポニーさんは、人に慣れているのか、写真を撮っているとトコトコ近づいてきて、ちょっとだけ触る事も出来た。白い方はお尻しか見せてくれなかったけど、見事な輝きのポニーテールで、シャンプーのCMにも出られそうなくらい綺麗な毛を拝ませてもらった(笑)。

2006年2月 淡路ファームパーク イングランドの丘にて
ポニーテール

 色々品種があるみたいなので、これからも色んな所のを撮ってみようかな。

ポニー解説

奇蹄目 ウマ科
学名:Equus caballus
家畜として全世界に生息。
ポニーとは体高148cm以下の小型馬の総称。
シェトランド、ウエルシュ、ポニー・オブ・アメリカ、ハフリンガーなど250を超える品種がある。
小型で頑丈な為、日本各地の動物園で乗馬用として使われている。
【補足】
5歳時の体高が86㎝以下の小型馬はミニチュア・ホースと呼ばれ、盲導馬として活躍したり、ペットとして飼われたりする。

【見出し画像 2007年11月 渋川動物公園】

メディア・雑誌・TVなどで画像を使用される場合はサポートをお願い致します。画像使用に関する詳細は自己紹介文にあります。頂いたサポート金は、今後の活動の資金にさせて頂きます。また応援のみのサポートもあれば励みになります♡