コンビニのマルチコピー機に感動した話

うちにはパソコン用のプリンタがない。
パソコンの用途がほとんど音楽や写真の保存であり、必要がなかったためである。しかしここ半年ほどで、文書作成やスマホからダウンロードしたデータを紙化するなど、プリンタが必要な場面が増えてきた。
買いたい、でもそれならパソコンも新調したい、しかし今は懐が、、などいいわけが先立ち、いまひとつ購入には踏み切れていなかった。

そんな私の前に現れた救世主。
それはコンビニのマルチコピー機である。
パソコンで作成した文書等をpdfデータに変換しUSBやSDカード等に保存し、それをコンビニのコピー機に差して所定の手順通りに操作していくと、なんということでしょう…!
くっきり印刷されるではありませんか!
正直実家のプリンタより本当にくっきりはっきり。
感動して、震えた。
思わず店内で声を出しそうになるところだった。
それくらい、感動した。

更に。スマートフォンのインターネット上で保存した写真やpdfデータなども、ネットプリント用のアプリを使えばマルチコピー機で綺麗に印刷することができる。

ビバ、マルチコピー機。

ちなみに私にとって最寄りのコンビニがセブンイレブンなので、セブンイレブン専用のアプリを使っているのだが、A4サイズ1枚がフルカラーで60円、白黒で20円という金額。ランニングコスト的には、パソコン用プリンタと比べてどうなのだろう?コンビニまで行く手間とか考慮したら………比較した方いらっしゃいましたら教えて下さい〜(丸投げ)

もしこの記事に目を通して下さった優しい方がいたとして、アンタそんなことも知らんかったんかい、でも使ったことないなという方、あるいは えー!知らなかったという方、ぜひ一度コンビニのマルチコピー機をご利用下さいませ!


#エッセイ #日常 #コンビニ


もしも、万が一、サポートしていただけましたら、一部を募金、一部を筆者が食べるチョコレートの資金とさせていただきます。