見出し画像

豊かさは予期せぬ所からやってくる〜Part1

アルケミストマスターで学んだことの中で、大切なことの一つは

ゴール設定をすることなんですが

このゴールというのは一つだけに絞る必要はなくて

人間関係や仕事、家族、健康、趣味といった
さまざまなジャンルで設定しておくと良いと学んだので

自分がこうなりたいなという、望む未来のゴールを
いくつか設定していました。

ゴールは大きいものや小さいものもありますが
まず初めは叶えやすい、具体的なゴール設定もするといいですよ
というアドバイスから

「毎回新幹線」と言う名前のゴールがあります。

実はゴールを設定するとき、情報空間の書き換えの技も使うので、名前を付けるんですよね^^

この「毎回新幹線」というゴールは
アルケミストマスターの講座を毎回新幹線を利用して受講する
というものなんです。

講座自体は、ズーム参加とリアル会場の参加のどちらでもOKなので
初回はズームでの参加をしたのですが、

ズームだと会場での臨場感を味わえないので、画面越しに映る会場との温度差を感じるわけです。

すると、画面越しからはワイワイして楽しんでいる会場の中に行きたいな、という思いが募ります。

しかし東京に住んでいる私は大阪が会場であるところに行くのは
交通費がかかると、初めはすごい躊躇していたんですけど

せっかく学ぶならやはり、直々にmomotarouさんにもお会いしたいし
何より会場の雰囲気を味わいたいので

1回は行ってみよう!直接会場で受けてみよう!と思い
2回目の講座で「えいや」っと思い行ってみたら

会場で受ける楽しさといったらもう!半端なく楽しかったんです♪

直接仲間の皆さんにも会えるし、何よりもmomotarouさんの放つエネルギーとか響きを感じられる。

場にある空気感や雰囲気を一緒に味わえるのは、リアル会場ならではのことですよね。

すると講座は毎回会場で受けたい!という思いが募るのだけど
毎回新幹線で東京から大阪に通うには往復3万円の交通費が必要です。

月に2回講座は開催されるので毎月6万円の交通費の出費があると思うとなかなかその決断はしにくくなり・・・

しかし、講座でゴール設定の仕方を学んだので、このリアルに浴びる楽しさを満喫したい!という思いから「毎回新幹線」というゴール設定をしたんです。

すると、往復3万円の新幹線代は実は2万円くらいになる方法があると友人が教えてくれて、少しハードルが低くなりました。

これはゴールを設定するとそれに関する情報が集まるという理論そのものがすぐにやってきたこともフィードバックの一つです。

そして、新幹線代がどこかから入ってくるという当てはないのですが、ひとまず先に、チケットを購入すると必ず、そのチケット代がちゃんと後で入って来たんですよね。

チケット購入後の一番始めのリターンは
私はすっかり忘れていたのだけど、1年も前に貸していたお金が急に返ってきたり

「顔を見たいから新幹線で帰っておいで」と、実家からお金が送られてきたり

ありがたいことに、情報空間の書き換えのセッションを受けてくださったり、などなどです。

こうやって、なんだかんだその後のアルケミストマスターの受講はリアル会場に新幹線で行って、毎回とても充実した楽しい時間を過ごすことができたんですよね。

プラス、会場で受講できたことで、アルケミストの講座の内容を身体中に染み込ませて学べたので、それが役立っているわけです。

よくmomotarouさんが「決めるだけだよ!」決めたら、その後に必ず道が用意されるから!

そして決めると、そこに向かうための情報やお金などが集まってくる

このカラクリが実証されたはじめのエピソードが「毎回新幹線」というゴールになったのでした^^


このカラクリのエピソードはPart2に続きますのでお楽しみに♪


アルケミストマスター講座の仲間とオンラインイベントを開催します。

努力なしで奇跡を狙って起こし、圧倒的な未来へと道が用意された数々の仲間の体験談が聞けたり、ゴール設定をして、みなさんと一緒に2023年を奇跡の年にしちゃうイベントです。そして、momotarouさんから「とりあえず1億」という技までかけていただけるという!

12/23(金)『想像を超えた未来へ 2023年に奇跡を起こす魔法のオンラインイベント』詳細はこちら↓

お申し込みはこちらです↓


■無料の『情報空間の書き換え』の遠隔を不定期で行っています。
公式LINEでお知らせしています、ご登録はこちらから

■情報空間の書き換えの個人セッション始めました。
Emalaのセッションメニューはこちら

■Emalaのプロフィールはこちらから
プロフィールはこちら







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?