見出し画像

筋トレ日記 大胸筋編

この写真のように、分厚い胸板を作りたいと思い大胸筋のトレーニングについて調べてみる。

まずはそもそもの大胸筋も三角筋同様に上部、中部、下部、内部と複数の部位に分かれているため、どこを鍛えるかでどのようにボディメイクされるかが変わってくる。

個人的には、胸筋の中央に凹凸を作りたいのと、モリっとした分厚い胸板を作りたいので上部と下部をメインで鍛え、より厚みを増すために内部と中部を鍛えようと思う。

今日のトレーニングは以下の通り。

ダンベルプレス 50×2
ダンベルフライ 50×2
デイップス 20×2
アームカール 30×4
アップライトロウ 10×2

今日も鉄棒、テーブル、椅子を使って、自宅でできる筋トレをした。
その後は家の周りを軽く走って!


今日も朝から元気にいってきます!!

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

15,923件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?