見出し画像

新たな四半期、happyなスタート

こんにちは、ぞみーです。
今日は7/1。第二四半期の始めとともに本業の組織整備で体制が変わり、気分新たにまた楽しいワーママ生活が始まります!そんな今日の記事はちょっと簡単に、私からの3つのHappyのご報告。

note連続投稿が!

まず1つめのHappy。昨日投稿した記事で、note連続投稿が100日になったそうです~!

つぶやき投稿も駆使しつつ、書きたいことを毎日つらつらと書いてきました。少しずつフォローやスキもいただいて、嬉しい限り。もはやnoteを書くって、私の日常の欠かせないものの1つです。
これからも自分の書きたいことを書きつつ、読む人のお役に立てる記事も書いていこうと思いますので、読んでいただけると嬉しいです!

コラムニストとしてのインタビュー記事!

現在月1回、「アドラー子育て」をテーマにコラムニストとしてコラムを書かせていただいているエールプロジェクト。


こちらで、コラムニストインタビューの対象に選んでいただきました!
これまでの経歴や、なぜコラムのテーマである「アドラー子育て」に興味を持ったかなどをインタビュー記事にして掲載していただけるそうです。
会社員ワーママの傍らパラレルキャリアをやっている事例として、他のワーママに勇気を持ってもらえるような記事になればいいなと思います。
掲載は9月だそうなので、また周知します〜!

講師登壇の正式オファー!

アドラー心理学を活用した子育てのセミナー講師資格を持っていて、日々の子育ての中でのアドラー子育て実践の様子や、アドラー心理学の考え方でワーママ生活を楽しく乗り切っている様子を発信している私。
ですが正直、有料セミナーは去年1回開催できたくらい。講師資格持ってるけど、有料セミナー開催につなげるって難しいなぁと思っていました。
そしたら、なんと去年開催した無料セミナーに来てくださった方が、所属している育休コミュニティで講師として登壇してほしいとご連絡くださったのです!

そしてこの度、正式にオファーをいただきました!
9月15日に、「ごきげんママに聞いてみよう!~アドラー心理学の活かし方講座~」というタイトルで登壇させていただきます。
きちんと料金もお支払いただけるということで、コツコツ発信していることがこうやって繋がっていくのかぁと実感しております・・・。

育休中のママ向けの講座ということなので、ママたちが楽に楽しく仕事と子育てを両立できるヒントを少しでもお伝えできればいいなと思います。
あと2か月で、内容をいろいろ考えるぞ~!

こんな感じで、7月のスタートは嬉しいスタートになりました。
暑いですが、第二四半期も楽しんでいくぞー!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。スキ、フォローいただけると喜びます!
私がオススメするアドラー子育てについてまとめた小冊子(PDF)がもらえる公式LINE登録もお待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?