見出し画像

非大食漢的目玉焼き超難問

週1くらいで初めまして。ゾル田です。

みなさんは食事って知ってますか?たしか最初に発見したのは僕だったと思います。

さて、食事と言えばこの漫画をご存じですか。

引用:単行本第1巻(Amazonより)

タイトルの通り、和風朝食の目玉焼きの黄身を潰すタイミングや食べ方など、食事において他人との違いで生じるモヤモヤを描いた名作漫画です。

僕は完全に白米の上に目玉焼きを乗せて黄身の表面に縦一文字に亀裂を入れてそこに醤油をかけて、目玉焼き丼にして食べる派です。


これ今思ったんですけど

毎回決まった食べ方する訳では無いよね?

皿の上で黄身を割るときもあれば、白身を先に食べる時もある。ただ割合が多いのが目玉焼き丼なだけで。

この問題は奥が深いのです。名タイトル。


そしてこの問題の完全上位互換の超絶難問をご存知でしょうか。


松屋のソーセージエッグ朝食、どう喰らう?


食うの激ムズなんだわ!!


ピンと来てない方はまずAM5:00〜11:00に松屋に行ってください。

そうすれば僕の言ってる事が分かるから!


「何を馬鹿な。たかが牛丼チェーン店の朝メシだろうが。」

と思っているかもしれませんが舐めんなよ?



引用:ソーセージエッグ朝食と選べる小鉢
(松屋公式サイトより)


『選べる小鉢』!?

自分選んでいいんすか!?

サンキュー!!!



ここ難しい。でもここは迷わないんですよ。ここは牛小皿ですもんで(確定事項)


ここで自分のお盆を見渡してみてください。冷静に。冷静によ。


ほ〜ん。これで410円ね。ま、悪くないじゃん。


白いご飯に…


特別美味いわけじゃないけど何故か落ち着く旨みの味噌汁…。


半熟の目玉焼きは勿論、ソーセージで米食うのも良いよなぁ。サラダも憎いねぇ!


牛小皿ちゃんよ、小さく纏まっちゃってまぁ。ここから米に乗せても良し、先駆け肉の後追い米でも良し。


おっとコイツを忘れちゃいけねぇな。お新香。コイツの有無で全ての輪郭がハッキリしてくる。


おっと。こんなところに隠れていたのか焼きのりさん?俺の箸の前で隠れられると思うなよ?白米に合うの知ってんだぞコッチはよぉ…!




ん?



あれ?



おい!!



米不足起きてんじゃねぇか!!


そう…。

白米に対しておかずが多すぎるのである!!



嬉しいんですけどね。

僕は5回ほど対戦したことがありますが、海苔を食べたことが1回しかありません。マジでごめん。


数十円払ってご飯の量を増やせばバランス良く食事をこなせるのは存じております。

が!大食漢ではない僕にはどだい無理な話…。



どうしたらいいんだ〜!!















「そんなことで悩んでるなんて…」


そ、そんな引くほどですか…。

先生、僕どうしたらいいですかね…。


サンキュードクター愛してるぜ!


〜おわり〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?