見出し画像

欲しいの欲しいの欲しいのポケモン、吟味やっちゅ〜ねん。(後編)

はじめまして、ゾル田です。
前編の続きです。

※内容がクソだるいです。書いてる私でさえクソだるかった。


本当に【ほしいポケモン】を見つけよう

さあここからは蛇足

本当にほしいポケモンを見つけてみましょう。物件みたいでワクワクしますね。あなたにピッタリなポケモンが見つかるはずです。

手順は簡単です。
以下に順を追って示します。また具体例として私の場合も示しますので参考にしてください。

①好きなポケモンを羅列しましょう。

何匹いても結構です。とにかく思いつく好きなポケモンを書き出します。

クロバット、エーフィ、ジュカイン、アメモース、レジアイス、エテボース、コバルオン、ブロスター、クワガノン



②伝説、準伝説を除きましょう。

前編のスイクンと同じように、伝説、準伝説は管理が大変です。クソほど金持ち、かつクソほど強い人以外は除外が無難です。バットマンが目安です。

該当:コバルオンレジアイス

ルカリオの下位互換と言われようがダイワヤマトとニックネームを付けて使い続けてたコバルオン〜!ビーダマンの主人公と同じ名前にしてごめ〜ん!


サファイアで厳選(妥協した)してコロシアム経由でファイヤレッドでカウンター覚えさせてアルファサファイアまで持ってきたレジアイス〜!パナップってニックネームにしてごめ〜ん!よわそ〜な名前にしてごめ〜ん!


どんどん行きます。



③水生生物の扱い

メダカや熱帯魚を買う時は水槽を買いますよね。同様に水生ポケモンと同棲する際は水槽が必須となり、そのポケモンに合わせたサイズが必要です。用意できないなら飼うべきではありません。

該当:ブロスター

俺のパーティの主力が〜!ダブルは難しいからシングルしかやらなかったけど、それでも好きで使い続けてたブロスターがあ〜!ポケセンでウデッポウのぬいぐるみ買ったけどどこいったかなぁ〜!?



④大きさ

これの難しいところは自分にとっての大きさという点です。2メートルが大きいかと聞かれると「ドアくぐれるサイズだから余裕」と答える人もいれば、「僕の部屋ではストレスを感じてしさせてしまうかも」と考える人もいます。また高さ以外にも幅も考慮しましょう

該当:ジュカインクロバット

ジュカイン〜。デカくはないけど尻尾がちょっとフサフサすぎる〜。ごめ〜ん。サファイアから使っててめちゃくちゃ好きなんだけどメガシンカ若干使いにくい〜!けど好きだ〜!


クロバット〜!お前はでっけぇんだよなぁ〜!音なく飛ぶけどバタバタしてるし俺の部屋では飼えね〜!HS耐久型とASハチマキブレバ型両方つかえるのめちゃくちゃすきだ〜!あとなつき度で進化するのも可愛い〜!



⑤纏うもの

急にダークソウルみたいになってすみません。体に纏うものが危険だとトレーナーである我々の生活レベルが低下してしまいます。また匂い等もご近所トラブルの原因です。考慮しましょう。

該当:クワガノン

クワガノン〜!めちゃくちゃ島めぐりでお世話になった〜!アゴジムシの時に「エログッズ」って名前にしてごめ〜ん!でも君の発電器官とレールガンのようなアゴは僕の電子機器ぶっ壊しそうでちょっと厳しい〜!ごめ〜ん!



⑥食料問題

最大の問題、食料問題です。何を食うのかを仮定し、どうしたら提供できるのか、また提供は可能かを考えましょう。図鑑と照らし合わせると意外に見えてくるものがあります。

該当:なし

ようわからんから該当させらんなかった。よかった。


⑦生活の予想

ニュアンス。噛み合わなそ〜ってポケモンいたら省きましょう。

該当:エテボース

名探偵ピカチュウのエイパムが怖すぎた。エテボースが僕に懐くとは考えにくい。よくよく考えるとちょっと怖いよね〜。



⑧多頭飼いの覚悟

ここまで来たらもう覚悟しましょう。無理ならここで1匹に決めましょう。猫等の多頭飼いによって生じる問題は度々報じられますが、当然ポケモンでも同じ事が起きます。

しかしポケモンはどうも知能が高いっぽいんですよね。猫では解決できない問題が実は起きないことは多々あると思います。



結果

残ったのがあなたが「本当にほしいポケモン」です。

私が飼いたい、欲しいポケモンは
エーフィアメモースです。



補足

こんなもん!なんの参考にもならん!!

好きなもんは好きって言え!!








画像引用:ポケモンずかん より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?