見出し画像

時短延長のためスタート早まりました。新曲します。ライブすること。


サイカイ - ZOKUDAMS

いつもまってる 途方にくれて
ライブハウスのすみに もたれている
こうしてはじめる 僕らには必要なんだろ
イヌが吠えてる 腹をすかせて
ヒトの話しにおどされて泣いてる
きみが想うことだけ 迷わずにやっていればいいさ
B
いきを ひそめて かくれている
ビート が止まって しまう前に
ドアを うえにあげて みなよ
ここから またさ
きみをまっている
ここでまっている
僕らには必要なんだろ



新曲です。次やります。

姫路を地元に活動するバンド、bachoが鹿児島にツアーきてくれます。
ZOKUDAMS久しぶりに鹿児島のライブハウスでライブします。

「しばらくイベントが流れたりして悔しい思いもたくさんしたけれど、
音楽に携わってる人たちはいつもがまん強くて
できた時間で自分を見つめなおしたり、創作したり音源つくったり。
それすらを糧にして、これまでとはすこし別の角度から音楽活動に向き合えてたんじゃないかと思う。
ライブハウスにきてくれるみんなは音楽が不要だとは思っていない。だれにも邪魔されずに好きなことをやる。音楽を続けるうえでとても大切なことだ。
この純粋さを思い出させてくれて感謝している。」

そんな気持ちを曲にしました。
これからライブハウス再開するってさ。また再会しましょう。

チケット残りあと少しあります!連絡ください!


画像1

5月29日(土) 鹿児島 CAPARVO HALL
bacho "群雨 TOUR"
w/ ZOKUDAMS / No edge / その日暮らし
Open 17:30 Start 18:00
時間変更しました
Adv.3000円 Door.3500円
プレイガイド
e+ 4/20 10:00発売


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?