見出し画像

2024年7月4週 7/27 深夜


20240721 日

@Réimpression (Articles adressés aux parties intéressées)

TVアニメ「しかのこのこのここしたんたん」虎視虎子(こしたん)オリジナルソング「それゆけ元ヤンこしたん」
TV-anime 'Shikanoko no konoko koshitantan' Koshitorako (Koshitan) chanson originale 'Soreyuke Motoyan Koshitan'.

@YumebosiKirara
1 日前
こちらは「それゆけ元ヤンこしたん」の歌詞とその歌詞に出てくる言葉の意味になります。※長いです。
歌詞(ふりがな付きとふりがな無しがあります。)
ふりがな&一部タイムテーブル付き

0:01
ズズンズッチャッチャ×2
それゆけ元(もと)ヤンこしたぁ〜ん 
悲(かな)しい風(かぜ)が聞(き)こえる
誰(だれ)かが泣(な)いているのか ウォウォウォウォウ
  
0:15
放課後(ほうかご)の校舎裏(こうしゃうら) 
飢(う)えた虎(とら)のテリトリー
アンタッチャブルなサンクチュアリ〜
迂闊(うかつ)に触(ふ)れたら噛(か)み殺(ころ)されちまうぜ
だ・け・ど
ほっとけないのさ悲(かな)しい歌(うた)は
拭(ぬぐ)いに行(い)くよその涙(なみだ)ァ〜
やれやれ…
私(わたし)は目立(めだ)ちたくないだけなんだけどなぁ〜
3分(ぷん)?んはっ…
3秒(びょう)で十分(じゅうぶん)だぁ…

0:41
GO(ごー)!FIGHT(ふぁいと)!こしたぁ〜ん!!
元(もと)ヤンだけど甘(あま)く見(み)るなよ
シャバ僧(ぞう)軍団(ぐんだん)〜♪

猛虎(もうこ)の拳(こぶし)が
頬骨粉砕(ほおぼねふんさい)
火(ひ)を噴(ふ)くぜ〜!!
虎(とら)の肉球(にくきゅう)はぬるくないゾ

0:57
ふんっ…ふふんふ~ん♪×2
泣(な)きたい時(とき)は呼(よ)んでくれぇ〜い!
こしたぁ〜ん!こしたぁ〜ん!
ウォウウォウウォウウォ
私(わたし)は元(もと)ヤンこしたぁ〜~~ん

1:10
それでは2番(ばん)、行(い)ってみよう!!
ズンズズッチャッチャ×2
それゆけ元(もと)ヤンこしたぁ〜ん

おおっと…これ以上(いじょう)は
流石(さすが)に聞(き)かせられないなぁ…

(中略)

この歌に出てくる言葉の意味について(おまけ程度にご覧ください…!)

0:18〜…アンタッチャブルなサンクチュアリ〜
アンタッチャブルとは…(特別な領域・分野などが)触れてはならない、触れることができないこと。
サンクチュアリ〜とは…「人為的な力が介入できない領域」であること。

0:23〜…迂闊に触れたら噛み殺されちまうぜ
迂闊とは…注意が足りずぼんやりしていること。

0:41〜…GO!FIGHT!こしたぁ〜ん!!
GO!FIGHT!とは…「がんばれ!」「いけいけ!」などといった相手を励ますときに使うフレーズのこと。

0:46〜…シャバ僧軍団〜♪
シャバ僧とは…ひ弱、根性なしといった表現をする俗な言い方のこと。

0:47 〜…猛虎の拳が…
猛虎とは…勢いが激しい虎のこと。

(後略)

動画コメント欄より
一部抜粋・改行


@Les excuses qui ont fonctionné dans le passé ne sont plus valables dans cette situation. (Articles adressés aux parties intéressées)

Je ne veux pas être le genre de personne qui fume sans le moindre souci à côté de quelqu'un qui me demande de m'abstenir de fumer en raison d'une affection respiratoire.
Beaucoup de gens ne voudraient pas être amis avec de telles personnes, et je suis d'accord avec eux.
Oh, et bien sûr, toute personne qui tente d'intimider les autres pour qu'ils fument des cigarettes est dégoûtante.

Malheureusement, je ne sais pas à qui exactement je dois adresser ces mots.
Est-ce parce que votre culture veut que ceux qui devraient être les plus responsables soient toujours les premiers à s'enfuir et à se cacher dans des endroits sûrs ?


@Événements du Nouvel An. (Articles adressés aux parties intéressées)

Il semble qu'il n'y aura pas d'événement de lancement du Nouvel An cette année encore.

Les « personnes concernées » n'incluent généralement pas les ressortissants japonais ou les personnes vivant au Japon.


@時々ブチっとフランス語でキレてる、運び屋のゾイジさん

フラ語方面で、まーた何かあったんじゃないッスかねぇ・・・だぞい。
日本でクソな工作活動やってる人は、フラ語圏な人以外の人が多いみたいだけどなぞい。

端的にまとめると、他人にクソなことをやったら、どっかで復讐されるかその他人に頭を下げることになるかのどっちかになるってハナシだぞい。

恐らくぞいも、この先どっかでいろんな人達に頭下げて回ることになるんだろうなぁ、だぞい。


@マニフェストのレビュー

後日だぞい。こしたんの歌とか聞いてる場合じゃねーんだがだぞい。
詳細に全部は読んでないですぞい。

具体的に各個別項目のどこがどうのってやるなら、
1.セルフでリーガルチェックみたいなことをやって
2.都庁の人とかに事情聞いて把握して、
3.公開しても問題なさそうな内容(大抵ふわっとしたものにならざるを得ない)にして、
って感じだぞい。
普通は、1>2>3か、2>1>3、場合によっては3からやるのもアリなんだろうけどなぞい。

予算がいくらだとか、メリットがどうだとかで、会社の仕事を売り込みたい人はそれでいいんだろうけど、議会側に善人な人しかいないだとか、住民(有権者)全体にとって本当にメリットがあるハナシだけを議会は通すのかっていうとそうでもないことが考えられるんで、知事(提案)側である程度は内容を絞らないと、トンデモ条例が爆誕して黒歴史になるぞい。

この辺で一旦、だぞい。

Githubより5chでスレ立てしてやってた方が良くね?だぞい)


@立候補者にあーだーこーだ言うな

ぞい有権者ですしお寿司だぞい。


@イギヤス・マグロネライ・サーチヤルデ

昨日は酷かったぞい。


@昨日のタイガー

38.97km/L(アパカッ




20240722 月

@ゆうきんきんならず

26.4h/週

関係者おつありだぞい。
今週もご安全にだぞい。

…ヤベェ


@昨日のタイガー

41.70km/h(アパカッ


@「ツイッターがイーロンさんでパワー集中して大変なことになりそう」

ツイッター使うのやめればいいんじゃね?だぞい。
それか、ツイッターの代わりになるもんを作るか、ほかの誰かがツイッターを買収すればいいんだぞい。
どっかの島みたいにどこぞのお役所がツイッターを買収すればいいんじゃね?




20240723 火

@ちーとも稼働できてないやんけ

うへーだぞい。

だからやべーぞって何度も言ってるのに、当事者や責任者がアホな指示出しみたいなことをいつまで経っても平然とやっていて方針変える気もないから恨まれて刺されるとか復讐されるみたいな事件に発展するんだろ、そんなん擁護できるわけねーだろアホか、だぞい。


@Les heures d'ouverture n'ont pas augmenté. (Articles adressés aux parties intéressées)

Je leur ai dit plusieurs fois qu'ils avaient des problèmes, mais parce que les personnes impliquées et les responsables font des choses comme donner des instructions stupides sans se soucier du monde, cela conduit à des incidents comme des coups de couteau et des vengeances parce qu'ils ont de la rancune, vous ne pouvez pas défendre ce genre de choses, vous êtes un idiot, vous savez.


@夜の水冷服

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/ICMPX-LTD/

それはそれで効果があるぞい。
冷たさの持続時間は1L専用ボトルで2時間ほど。
重さを気にしないなら、ソフトタイプの小さい保冷剤を複数個投入みたいなのが楽。
マイナス16度以下で冷凍できる冷凍庫のスペースがあるならハードケース入りの保冷剤になるんだろうけどなぞい。

基本、重いぞい。
休憩時は外さないと体力的にキツくなるぞい。
重いのを我慢するか、暑いのを我慢するか、だぞい。

キャノピー乗りの配達員との相性は超高いとおもーてますぞい。
せーけんスタイル系の配達員との相性はイマイチだとおもーてますぞい。

バッテリーは現時点では問題なし、経過観察中だぞい。
前側がファスナー留めになるので、体形的に合わない人だと着れない点に注意だぞい。


@波動拳1発の中で起きている読みあい・駆け引き

【意外と知らない?】初心者の素朴すぎる疑問に優しく答えるウメハラ「じゃんけんなんですけど」【スト5・梅原・格闘ゲーム】

@user-wn5gg9ft2d
2 年前(編集済み)
忙しい人向け(PCでの確認推奨) 状況

リュウミラー、両者画面端(両端に1づつ)
相手がリュウの「弱波動拳」を先出しした場合。

①相手弱波動拳

→1:00 自分、「垂直ジャンプ避け」
相手、前ステ2
自分、ガード等が間に合わない
相手の立大キックが確定ヒット

→1:13 自分、「前ジャンプ避け」
相手、前ステ2
相手、立大キックが間に合わない
自分の「飛び」が確定ヒット

→1:25 自分、「前ジャンプ避け」
相手、何もしない
自分、「飛び」の有効範囲に相手がいない
相手の後出し立大キックが確定ヒット

→1:38 自分、「ガード」
相手、前ステ
自分、見てから反撃の択が選べるが、相手のEXゲージが溜まる

→*:** 自分、「ガード」
相手、何もしない
自分、やって強い択がないので状況は①に戻る

→1:52 自分、「歩きガード」
 一番堅実な受け

動画コメント欄より
一部抜粋・改行・整形





20240724 水

@イベントの入場曲

ミュージックステーションのテーマ #1090 Thousand dreams ORIGINAL COVER NIYARI計画



@働きマンは読んだことがない

Kind Lady · Okuyatos


@モテ要素


@日中にたたかうまえからまけている

うへ~だぞい。






20240725 木




20240726 金

@はたらけ単細胞

断続的に、ぽんぽんペインが発生してるんで、出るとしても夕方以降だぞい。


@今から支度すりゅ




20240727 土



#日記
#原付
#フードデリバリー
#ウーバーイーツ
#UberEats
#Uber_Eats
#ウーバー
#Uber
#ウーバーイーツ配達員
#ウーバー配達員



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?