見出し画像

2024年6月4週 6/22 深夜



20240616 日

@ユングの著作は読んだことがない

天国に至る木の根は、地獄まで達している。

ユングだかニーチェだかの著作に掲載されていたらしいお言葉から


@つーいったーをX年間、積極的にやらんかった理由

ツイートの整理とか大変じゃん、だぞい。


@学力低下

もっと言うと、左の本以外にTOEIC本試験の受験経験値なんかも含まれているぞい。


@暦は創作物



@理想を抱いてデュクシする

むりやり理想論を通そうとすると、重い荷物をムリヤリ持ち上げる感じになって腰を痛めて、理想を通そうとした奴が最悪ぎっくり腰になるぞい。

各人の想定している現場の状況が、山岡士郎VS海原雄山なのか、ケンシロウVSトキなのか、ラオウなのか、ジャギなのか、みたいな、どういう状況なのかを推測するか把握するかしねーと全然違う話になるぞい。




20240617 月

@35h/週

今週もご安全にだぞい。


@昨日の昇龍拳

41.28km/L(しょーりゅーけん




20240618 火

@フリーランスでなくとも


@昨日の昇龍拳

41.84km/L(しょーりゅーけん


@togetterピックアップ


@Bactéries et champignons (adressés aux parties concernées).

Je n'ai pas fait de bilan de santé sur les bactéries et les champignons depuis mon retour dans mon pays.
Je considère qu'il est plus probable que la cause du problème soit autre.


@ニシローランドゴリラゴリラゴリラ


@いす


@sm275(ニコニコ動画で再生できない)

cranky - Party 4U "holy nite mix"

動画単体(拡大表示すると画質粗)


ニコニコ動画が、サービス開始初期に流行っていた動画(というか、社員のお気に入り動画じゃね?)を再生できるようにしていると聞いて、だぞい。

2000年頃だかのFLASH動画で、ネット界隈の住人がものすごい勢いで持ち上げていた「num1000」という作品で使用されたBGM、Party 4U "holy nite mix"の動画だぞい。

25年ぐらい前のクリスマス(1999年の12月だったかな?)に公開された、cranky氏の楽曲「Party 4U」にTail氏のアニメーションが付された「Party 4U "holy nite mix"のオリジナルの動画」がコレだぞい。

どういう要素をどういうテクニックでつくってまとめたのか、何を食ったらあの曲からこういう映像が思いつくのか、組み合わせられるようになるのか、いまだによくわからんぞい。

「num1000」みたいな方向性のものも嫌いじゃないけど、ぞいが好んでいるのはこっちの方向性のもんだぞい。


@雨の日稼働

ごはん食べたら出るぞい。




20240619 水

@ピットイン→いす


@ゾイジ、お前は一体何なんだー

ハイタツおじさんですぞい。
ゾイジの精霊ですぞい。

精霊なので、年齢は関係ないですぞい。


@AIのリスク

小規模事業会社・個人事業主の負担が爆増するのが、多分一番ヤバいと思いますぞい。


@トレーダーはおすすめできない





20240620 木

@昨日の昇龍拳

40.65km/L(しょーりゅーけん


@ヒーリングっど♥QPコーワ

Wikipediaといくつかのショップ情報からざっくり

【エゾウコギ】
対ストレス系の抵抗力向上成分を含む
冬虫夏草・高麗人参・マカ・セイヨウオトギリソウなどと似たようなもん
エレウテロサイドDとEが有効成分
精神系サプリとの相性に注意

【オキソアミヂン】
ニンニク成分の抽出物

【チョウジ】
マイナーなスパイス
消化器官の不調改善、血行促進、鎮痛作用?

【カルニチン】
肉類、牛乳に含まれる成分

【ガンマオリザノール】
米ぬか

これをAIに任せてまとめさせろというのは無理だろ、だぞい。
情報ソースの参照が必要な類のことは、正直怖すぎて任せられねーと感じたぞい。
URLとサマリー載せろ系の指示出しでも、結局本文まで読みにいかねーといけねーしなぞい。

ソース情報込みでのサマリーのアウトプット前提で指示出し→ソース情報読む→サマリーチェック、みてーな流れを想定して皆やってんのかな、だぞい。


@じきゅー

ムリヤリ下げようとすんのやめーや💢、だぞい。


@天の声「出版しろ、出版しろ、出版しろ」

時間ねーぞい。
心の友も執筆するヒマねーよとか言ってますぞい。


@MMDは動かしたことがない


@東大

官僚を育成するための大学、という理解ですぞい。


@おはようございます


@脳トレ生なのにカロリーメイト(固形)

なんでか知らんけど、あれ食ったらぞいは腹下すことが多かったので、受験生はあんましそんなもんばっか食うなと言っておくぞい。

試験本番や社畜プロの生活を意識して、肉と魚と野菜その他諸々をちゃんと規則正しいタイミングで食べる食生活を、だぞい。


@おはようございますぞい←





20240621 金

@青ヶ島は東京都



@父島も東京都


@日本本土(主要四島)の中心地


@かけ算の順序問題の諸々の議論を蹴り飛ばしてみた

スパチャ用記事

2300字で、お値段1000円ですぞい(高ぇ


ネタ被りしていないかどうかを、過去ツイやWikipediaをサラっと読んで確認して、Wikipedia内で多少被ってる所があって一瞬ヒヤっとしたけど、一応他の人がまだ指摘していないような話をしてますぞい。


この問題に対するぞいのスタンスは過去日記の通りだぞい。

「かけ算の式」をどういう場面で書き出すか、という状況次第だぞい。

一義的に定まる場合と、そうでない場合があるってだけで、「常に順序は一義的に定まるor常に順序は自由、ではない」ぞい。

小学校とかの文章題で出題された場合は、かけ算の数字が3つ以上でも前後の文脈から一義的に定まるが、文脈関係なく扱うような場合は順序自由が正解となるぞい。

かけ算自体は順序自由の性格を持つが、文章題的には×、が正解だぞい。

過去日記より
有料記事の無料公開分に記載
https://note.com/zoie/n/n6c45bee63175




20240622 土

@いす


@掛け算話の値上げ

うへーだぞい。


@弁護士+公認会計士やJCPA+USCPAになるとして

実はあんまし意味なくね?って疑惑があるぞい。

その辺は、後日心の友に語ってもらうぞい。



@昨日と今日のタイガー

39.84km/L(アパカッ
40.32km/L(アパカッ


@タイガーの効果無くね?

ヘタってる駆動系がボトルネックになってるとおもーぞい。
この間の約47km/Lの燃費の数字は駆動系の交換直後だけど、これまで一度も出てねーかったからなぞい。
スロットルの開度を絞るようにしねーなら、燃費は上がらんぞい。



#日記
#原付
#フードデリバリー
#ウーバーイーツ
#UberEats
#Uber_Eats
#ウーバー
#Uber
#ウーバーイーツ配達員
#ウーバー配達員



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?