見出し画像

2024年7月3週 7/20 昼


20240714 日

@2024都知事選とその周辺のハナシ

なんかまだ燻ってる感じがするんで、もしかしたらもー少しひっぱるかもだぞい。

石原氏や小池氏級の人を求めるのであれば、若いうちから20年だか30年だかの時間をかけて本気で育成しないと無理、とおもーてますぞい。


@およ?




20240715 月

@ゆうきんきんならず

32.6h/週

関係者おつありだぞい。
今週もご安全にだぞい。


@天の声「そこの虎の子を育てなサーイ」

うへー、だぞい。


@東京都政における医療方面の政策は、そこまで重要ではない

重要でないわけではないんだけど、頭打ちになりつつある・できることがそれほど多くないという印象ですぞい。

病院の状況について可視化&ネット使って情報共有して云々てーのは、AIじゃなくてもできちゃう話だとおもーてますぞい。
で、場合によっては、患者側のプライバシーの侵害になりうる【重要】と思いますぞい。

院側のシステムを変えるだとか新規に導入するだとかとなると、そのシステムの導入だとか、オペレーション上の体制の構築だとかを考えなおさねーといけなくなるぞい。

東京都だけでやる、みたいな話でもねーですぞい。
国マターだと思いますぞい。
(というか、いっそのこと全世界共通システムみたいな構想までいっちゃってもいいんじゃねーの?と。)

で、オンライン診療が難しいのは、「嗅覚」と「触覚」(それと「味覚」)による診察ができない【重要】ので、医師が医療上の判断を網羅的に行うことができないという状況にならざるを得ない【重要】からだとおもーてますぞい。(もちろん、オンラインで対応できている場合もあるが、それは現地に医療関係者がいるから、だとおもーてますぞい)
ということで、アプローチが間違ってますぞい。

医療関係者を、どうやって患者の元へ運ぶか、という視点で政策を考えねーといけませんぞい。


@石丸氏のムーブ(やっぱり支持勢力がいるじゃねーか)

【石丸陣営 藤川晋之助氏出演】ネットメディアの影響力と選挙 軍師がみた石丸旋風の表と裏 2024/7/12放送<前編>


「ダメな発言をする人として意図的に振る舞ってる」ように見えますぞい。(いわゆる「悪名は無名に勝る」を進行中)なので、恐らくどっかで切り替えてマトモなことを言い出すようになるんだろーなと想像してますぞい。

何をやりたいのかが、なんとなく見えてきた気はしますぞい。


@一夫多妻は悪なのか

当事者達の中での問題なんで、ぞいからは特に、だぞい。

サラっと見ただけの知識で語ると、相続と養育費と戸籍の問題ぐらいしか見当たらんかったぞい。
不確実的ではあるけど既存の法制度で一夫多妻(+婚外子いっぱい)みたいな渋沢栄一スタイルの家庭は、当事者の間で合意すれば、やろうと思えばできちゃうみてーだぞい。

嫁さん&子供全員に遺産を相続させたり養育費を払えるイケメンが、そういう契約書を作るなり遺言書を作るなりして、いっぱい稼いで大家族を築くみたいな、そういうのも容認せざるをえない風潮を作ろうとしているほど、日本人の出生率がそんだけ今ヤバイっていう緊急事態なんだろうな、と想像してますぞい。

多夫一妻制多夫多妻制もできるんだろうけど、やりたがる人はそれほど多くねーんじゃねーかなとおもーてますぞい。

同姓婚はダメですぞい。
門前払いですぞい。


@正規のマニュアルは読んだのか?


ゴルゴ13x外務省 海外安全対策マニュアル(予告編)30秒版

マニュアル以外のガイド本や裏マニュアルみたいな本から入るってのはわりとよくあることだとおもーてますぞい。

ゲームの攻略本や裏技本から知識を得て、その後でゲームを買うだとか、ゲームのトリセツを読むなんてのは、昭和平成のキッズ勢なら普通のことだとおもーてますぞい。




20240716 火

@△・△・△・△・△・氏ね

>薬指に指輪がない
うるせぇ、エビフライぶつけんぞ💢🦐

タニムラの心の友より


@過去タイガー

7/11 40.97km/L(アパカッ
7/13 41.41km/L(アパカッ
7/14 40.49km/L(アパカッ
7/15 41.65km/L(アパカッ


@燃費41km/Lは良い数字なのか?

レギュラーの数字が38km/L辺りっぽいのと、ぞいのスタイルがかなり燃費の悪いスタイルで走っているのを考慮すると、十分いい数字なんじゃねーかとおもーてますぞい。


@おはようございます(夜

からの、にくざんまいだぞい。


@屋外用の保冷・冷却系のアイテムのデザイン

ペットボトルを長時間凍らせたまま持ち運びできる保存容器みたいなのを今Amazonで探してるけど、熱を吸収する黒一色のデザインでそういうもんを発売するのってアホじゃね?ってなんで誰も思わねーのかなぁ?だぞい。

屋外用の保冷・冷却系アイテムなのに、ベースカラーを黒にしてるアフォメーカーの数が多すぎだとおもーたぞい。そういうもんを買いたがるユーザーもアフォなんだけどなぞい。


@ネタトークの場に国際レギュ方面のStrictな人がマジレスしてきた


@各項目について

・デコを出してない △
野郎なら基本デコ出しなんだろうけど、女性だとどうなんだろうね?

・青スーツに茶靴 △
イタリアのファッションスタイルの、アズーロ・エ・マローネ(青と茶)のスタイルなんで、経理側じゃなくて監査側・税務側の人がそういうスタイルだと方向性がびっみょ、という組み合わせになるから、なんだろうね。

・ネクタイの結び目が大き過ぎ △
結び目が大きいのがウィンザー・ノットというイギリス伝統のスタイルなんで、イギリス的な主張が合わないような場面では不向きみたいになるんだろうけど。。。あとはバランス感覚の問題かねぇ。。。

・リュック背負ってる △
→俺の社畜時代は「TUMI使っとけ」っていう風潮だったんで、その辺のステマ的なモノなんかなぁ(笑。
スーツには手提げ鞄が基本ではあるんで、手提げ鞄で物事が完結しておらず無駄な動きやモノが多いという、そういうスタイルで仕事をしてる以上、一人前ではない、みたいな評価をしてる、のかなぁ。。。

・脱いだコートが表向きのまま ○
正しいコートのたたみ方があって、知らん人は知らんままだけど、知っておいた方がいいハナシでもあるんで、これについては正しいというか思い当たる人は改めた方がいいかな。

・薬指に指輪がない 🍤
→うるせぇ、エビフライぶつけんぞ💢🍤w
これについても、独り身で動いている≒何をするかわからん≒一人前ではないという評価に結びつくハナシなんだろうと思います。

タニムラの心の友より




20240717 水

@キャノピーが月100やってる

稼働時間の差だぞい。
今の2倍から2.5倍ぐらいの時間分稼働すりゃ、そんぐれーまで行けるけど、睡眠時間5h切って毎日動くとかはもう無理だぞい。
じきゅー勝負なら、ほぼ互角だけどなぞい。


@バカは死んでも治らない(関係者向け)

関係者連中が本気出して解決させる気がねーんだから、いつまで経っても結果が出ないんだぞい。

某所で指摘してる名無しがいたけど、ぞいの今抱えてる最大の問題は体調の問題だぞい。
そいつをサプリでチマチマどーにかしようとしても未だに解決できてねーんだから(むしろ悪化しているとも言える)、もう医者に話投げろで終わるぞい。

つーか、他人の人生を時間かけてゆっくりブチ壊しに来てる奴のために、どうして感謝して仕事せんといけねーの?ってなるわな、だぞい。

バカは死んでも治らないし、そーゆーバカ連中のために仕事したいとは全く思えない、と言いたくもなるぞい。


@La stupidité ne se guérit pas, même si l'on meurt (pour les personnes concernées).

Les personnes concernées ne veulent pas prendre au sérieux la résolution du problème, de sorte qu'il n'y aura toujours pas de résultats.

Comme quelqu'un l'a fait remarquer à un certain endroit, le plus gros problème que j'ai actuellement est ma condition physique. Même si vous essayez d'y remédier avec des compléments alimentaires, vous ne pouvez toujours pas le résoudre (en fait, vous pourriez dire qu'il s'aggrave), alors parlez-en à votre médecin et finissez-en.

Je veux dire, pourquoi devrais-je être reconnaissant de travailler pour quelqu'un qui ruine lentement la vie d'autres personnes au fil du temps ? On ne peut pas guérir un idiot même s'il meurt, vous savez.

Je suis tenté de dire que les idiots ne peuvent pas être soignés même s'ils meurent, et je ne pense pas du tout vouloir travailler pour ces idiots.


@安野氏のマニフェスト2.0をレビューしようと思ったが

思いつきのマニフェスト勝負をしようというのは選挙に勝てねー発想なんで、あんまし乗り気じゃねーですぞい。

既に都が非公開でやってそうな話や、都行政の喫緊の課題(と思われるもの)と相反してそうな話もあったりで、掘れば掘るほど酷評ポイントが出そうなのも乗り気にならねー要素ですぞい。

採決は都議会でやるからええねん、て問題じゃねーよだぞい。公約に出すなら都議会でオッケー貰うのが前提のもんでねーと、公約達成件数0wと言われるみてーな結果になるぞい。


@「配達おじさんなのに都知事や都行政に詳しいの?」

そもそも都民ですしお寿司🍣、だぞい。
都知事に関してなら30年以上前から掠るレベルでなら触れてはいますぞい。(ゆーても本当に掠るぐらいでしかねーけどなぞい)

あと、東大→ボスコンみてーな経歴の人は、電話すれば話を聞いてくれる距離にはいますぞい。


@チャリのエンジョイ勢時代にチャリで走っていた道を原付で走る

冷静に振り返るとマジで頭おかしいことやってたな、だぞい。
チャリで毎日数十キロ走っても、それが仕事の安定的なパフォーマンスを出すことに繋がるかってーとそーじゃなかったな、だぞい。

あ~ぁ、だぞい。


@失敗とかを他人のせいにするな云々

過去に訴訟案件級の被害を受けたのを経験してるんだが、、、だぞい。

ツイッターやってる経理会計クラスタや配達員クラスタの人から被害を受けたとかはねーけど、過去に他人のクソ行為で何度も被害を受けていて、そういうのが原因で失敗に至っているなら他人のせいにもするわだぞい。


@ときどきフランス語でキレてる隣のゾイジさん

フラ語方面で何かあったんじゃないッスかねぇ・・・だぞい。
ぞいからは、無理だって何度もゆーてるけどなぞい。


@どーすんの?

どーするんだろうな、だぞい。

「配達おじさんの、くばりんぼう万歳」を当面の間、継続するしかねーしなぞい。




20240718 木

@株式国家?

「トランプが襲撃されるのは以前から予測していました」2016年選挙でトランプ当選を予測していたたった二人の日本人のうち一人、岡田斗司夫の予測がヤバい【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】


@歴史と犠牲者への冒涜


@今の時代はストレージに余裕あるんだから、失敗の歴史ぐらい残しても構わんのではないか


@都民の投稿「野菜・ヘルシー・ダイエット条例を作りましょう!」

都民「『一日三食、野菜を必ず食べなければならない』みたいな条例を作ってください(支持者の数、それなり)」

AI「施行後、都民の健康が向上するって見通しが出てるッスね。過去の都議会議事録からも、都民の健康は大切だって意見が多数派って解釈できるッス」

知事「よっしゃ、都議会に提出するわ」

議会「都民の健康を促進する条例なら賛成だわ。全会一致、可決~。」

知事「ほんじゃ、施行日から『野菜・ヘルシー・ダイエット』な生活が始まるで~。」

問題.上述の都政における問題点を簡潔に指摘せよ。




20240719 金

@水冷式ゾイジマン爆誕・・・・か?

水冷服でアイスマンPRO-Xを着る前提だと、資料見る限り、
専用チャージボトル(1L)のICM-CB5-2と、凍らせたペットボトル(500ml)で運用することになるだろうなぞい。
専用ボトルで2時間、ペットボトル2本で2時間、さらに追加でペットボトル2本で2時間、これで朝11時~夕方17時まではオッケー、となるなぞい。
全部ペットボトルで運用するなら、ペットボトルが6本必要になるぞい。

まず家で凍らせた専用ボトルを1番手で使って、で、ペットボトルを持ち歩けるなら、ペットボトル用の保冷剤とセットで持ち運びしてペットボトルを2番手3番手で使うみたいな運用をするんかな、だぞい。
前カゴが使える人やキャノピーの人なら、凍らせたペットボトル+保冷材を保冷バッグに入れて携帯すれば、コンビニで調達する必要もなくなるんで、そーなるかなだぞい。

ということで、
・専用ボトル 2本
・冷凍用ペットボトル 8本
・ペットボトル用の保冷剤 8個
これらを用意して、出発前に入替作業、半分は日中に使用、残り半分は冷凍庫に突っ込んでおくという感じで、ぐるぐる運用すればオーケーっぽそうだなぞい。

バッテリーの持ちは気にしないでOKみてーだぞい。

メンテに関していえば、循環する水を「精製水(純水)+食品用エタノール」で「15%のエタノール水」を作って、それでパイプ内の匂いや雑菌の繁殖を抑えてますってコメントをYoutubeで見かけたんで、それでやるとええんかな、だぞい。

水冷服 アイスマン 2024 ICEMAN PRO-X イメージ (横長PC用)

アイスマンベストのメンテナンス


アイスマンPRO Xにペットボトル2本入るの?


@こういう色でいいんだよ、こういう色で


@日本に黒人奴隷制度が存在しない理由

その辺は、
日本に来ることが技術的に困難
奴隷を譲渡した、みたいな記録がない
とかで話終わるぞい。

そういう問題よりも「日本やアジア圏に奴隷制度は無かったのか?」とか、「白人奴隷の問題も取り上げてくれよ(泣」みたいなことを考えた方がいいかもしんねーぞい。


@夏はアツいでんな

「水冷服とか着ないで、大人しく夕方から稼働する夜型スタイルで9月まで頑張りゃいいんじゃねーの?」と言ってはいけないぞい。


@AIにはできない創造性

@user-nattou2
1 日前(編集済み)
歌詞に共感しました

ズズンズッチャッチャ 
ズズンズッチャッチャ

それゆけ元ヤンこした〜ん

悲しい風が聞こえる
誰かが泣いているのか
ウォウォウォウォ

放課後の校舎裏
飢えた虎のテリトリー
アンタッチャブルなサンクチュアリー

迂闊に触れたら
噛み殺されちまうぜ〜
だけどほっとけないのさ
悲しい歌は拭いにいくよ
その涙〜

やれやれ私は目立ちたくないだけなんだけどなぁ
3分?ハァン3秒で十分だ 

ゴーファイトこした〜ん!
元ヤンだけど甘く見るなよ
シャバ僧軍団

猛虎の拳が頬骨粉砕
火を吹くぜ
虎の肉球はぬるくないぞ
フン

フフンフーン フフンフーン
泣きたい時は呼んでくれ
こした〜ん!こした〜ん!

ウォウォウォウォ 私は元ヤンこした〜ん!

それでは2番いってみよう!

ズンズズッチャッチャ 
ズンズズッチャッチャ
それゆけ元ヤンこした〜ん

※修正コメントありがとうございます

コメント欄より


@月100稼ぐ配達員になりたい人向けのコンサル料が昔50万円とかだったような




20240720 土

@朝から頭痛で氏んでた件


@水冷服試運転

・評判通り、涼しいというより冷たい。
・自宅周辺を歩いてみて、普通に発汗はする(腕周り)
・パイプ部の結露がすっごい
・「氷水とタオルを持ち歩いて、顔と体を休み休み冷やせば良くね?」とか言ってはいけない



#日記
#原付
#フードデリバリー
#ウーバーイーツ
#UberEats
#Uber_Eats
#ウーバー
#Uber
#ウーバーイーツ配達員
#ウーバー配達員



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?