見出し画像

2024/3/24

@今日も一日

体調回復しきれてねーから△だぞい。


@港区土曜日の夜8時台

時給換算で1200円ぐらいだったので報告だぞい。
士ね。


@物流の駐禁規制の緩和

政府・自治体が可能な限り早く対応すべきだった件なので注目はするぞい。
中身読んでないけどなぞい。ぞいぇぇぇ。


@対話会

真贋はさておき、会社としてSNSやBlog、動画投稿サイト上の配達員アカウントの動きをチェックするなんてのは、当たり前の話だぞい。なんなら会社が広告屋に金を出して、そこから一部の配達員アカウントの活動資金が出ているまであるとおもーてるぞい。

芸能事務所が会社と契約を結んでいる(真偽不明)なんて話が某所でも出ていたけど、今更?って感じだぞい。

一部の配達員に手動に近い形で優遇配車を出す、みたいなことは日常茶飯事だとおもーてるぞい。配車の内容があまりにも偏り過ぎているからなぞい。


@動画内の文字が拾えないので翻訳できないという問題

これで解決できるぞい。


@今まで飲んだ中で最もおいしいインスタントコーヒー


@GW後の予定

それっぽい話は一つもこっちに来てねーぞい。
そん時まで仕事しているのかどうかすらわからんしなぞい。


@アメリカのやきう

ぞいからは特に何も。だぞい。


@関係者宛てにトークするスタイル

わりとリアルの性格に近い話し方で書いてるんで、ここで公開されている記事を読んでいれば、ぞいの人となりがある程度は理解できるかもしれんぞい。ただし、扱ってる内容はかなり制限してるぞい。


@配達員に対する釣り銭詐欺

発生を予防するなら記録に残すしかねーなとおもーたぞい。
配達員が注文者の住所を知っているにも関わらず、配達員に釣り銭詐欺をしてやろうというのは、あまり考えにくいシチュエーションだとはおもーけどなぞい。




2024/3/25

@今日も一日

既に昼なんだが。とりあえず△だぞい。


@花粉症の薬まとめ

医師による投稿動画の内容と比較して裏を取りに行ったけど、この方の動画が一番まとまっていたぞい。説明の構成も上手いとおもーたぞい。(挿入歌は賛否両論あるとおもーけどなぞい。)

「市販薬の最強を試して、それでダメなら医者に行け」という問題解決の最短コースを突っ走っていたのでぞい的には超高い評価だぞい。


@仕事を経験したときに得られるスキル

同じ仕事でも、1の経験で1のスキル経験値を得られる人と、10とか20ぐらいのスキル経験値が得られる人がいるぞい。

ウーバーにしても「50cc原付で配達します~、では交通ルールを学びましょう」となった時に、交通ルールのパンフレット1枚の知識で満足しちゃう人と、道交法のガチな領域まで勉強する人とに別れていくぞい。

スキルを得たいとか勉強したいとかについてちゃんと考えれば、扱う知識は確かに偏るけど、いくらでもネタは転がっているんで、将来に対する漠然とした不安やヤバさを感じている人は頑張ってくださいぞい。


@ニッケル水素電池の比較


@配達員Youtuberまとめ(100人ぐらい)




2024/3/26

@今日も一日

がんばりにいくぞい。


@CDとゲーム関係の話

最初に買ったCDは「三菱化学のCD-RかCD-RW」じゃねーかなぁ・・・。もしかしたらだぞい。

プレステのCDは、
ガイブレイブ(1997年秋)の次が、
チョコボの不思議なダンジョン(1997年12月)と、
トバル2(1998年 年始?)が来て、その後に、
ブシドーブレード弐(1998年秋~冬?)、
の順番だったかもしれないぞい。


@はじめて買ったCD

音楽CDとは限らんよね、だぞい。

PCエンジン・プレステ・サターンのソフトだとか、PCゲームやアプリだとか、フォトCD・VCD(ビデオCD)とか、カラスよけ用のCDとかいろいろだよなぁ、だぞい。




2024/3/27

@今日も一日

明日が見えないぞい。


@フードデリバリー以外の話をする予定が無かったが

連投チャレンジのネタでいくつか書く予定だけど、その前に諸々がヤバいぞい。




2024/3/28

@今日も一日

体調×、緊急事態だぞい。




2024/3/29

@今日も一日

いろいろ緊急事態だぞい。


@お酒の差し入れ

今のぞいにとって酒類は何一つ役に立たないから、差し入れしたい人はユンケルで頼むだぞい。どーしてもお酒を贈りたいなら、せめて養命酒とかにしてくれだぞい。

ストロングゼロとかを差し入れで渡してきたら、みぞおちにパンチするぞい。


@仕訳の暫定はいつ消えるのか、過去日記の修正はいつやるか

けっこう後になる見込みだぞい。
仕訳の暫定は、事業主判断で科目が変わる場合があって、その解説まで本来やらんといけないと考えてるから暫定扱いにしてるぞい。

過去日記の修正は、ちょっと重要性低めだぞい。


@はじめて買ったCDの記事修正や追記とか

CDや曲の説明をやり出すと長くなるので自粛してるぞい。
各CDから動画を経由して曲の紹介ができるものはそれでやってるので、説明を読むよりクリックで聴いた方が早いぞい。

ユーロビートが性的なことを歌ってるもんだって話は知ってるぞい。ただ、日本人はユーロビートを「公道の峠道で1on1の自動車レースバトルをする時のBGM」と認識しているので、そっちの方に認識を合わせてくださいぞい。


@やるとしたら

ほぼ確
・自己紹「ゲームの履歴書」
「ウーバーイーツでの初仕事」
イチオシのアイテム

もしかしたら
・本棚「マンガの履歴書」
・新生活
・仕事について話す
・今年やりたいこと10件
・受験
・就活
・最近学んだこと
・習慣にしていたこと


@医薬品の運び屋

熱圧着シーラーなどの使用で梱包が完璧なら、料理を運ぶより超簡単なはずなんで期待はしていますぞい。


@小学生が葬送のフリーレンを視ている

小学生しか視聴してはいけない、というわけではないだろーよだぞい。
小学生でも理解できる話と、オッサンやジジイでしかわからんような話があるぞい。何事もそうだけどなぞい。

ネットで手に入る情報なら年齢の壁は無いようなもんなんだろうなぞい。


@紅麹

飲んだり食べたりしたことはねーなぞい。


@交通ルール関係

ネタはあるけど偏ってるし、やるなら有料地図内でやるとかになるぞい。
違反例を並べるだけならフーデリ以外の人が多分やってるぞい。


@最近の時給

単発で時給換算5000みたいのはどこにいても飛んでくるぞい。その後が続かねーけどなぞい。

渋谷区・港区はもう死んだエリアだぞい。
稼ぎ自慢勢がその辺の案件を根こそぎ持って行ってるか、既にそこから離れてるぞい。


@今使っている最速ルート

開発したのがだいたい二年前だぞい。
わりと最近でも都心の新ルート開発はやってるぞい。

早く走っても時給が大して伸びないから、最速ルートの開発はもうあんまし意味がない気がしてるぞい。


@住所不備の対応(一言で)

ウーバー以外なら、初手は住所地図の使用で概ね問題ないとおもーぞい。

ウーバーの場合は、初手が「お客様への確認と、配達指示(メモ欄)への記入の依頼と提案」になるぞい。
コミュニケーションが苦手だとか、住所不備の問題がよくわからんような素人なら、お客様に確認をせず住所地図の使用で済ますこともやむを得ない、だぞい。

ウーバーのガイドラインに、注文者は届ける住所までちゃんと書いてくれって話があるから、だぞい。(他にもサービスやアプリの仕様とかの理由があるけどなぞい)


@ガソリンとオイル

フーデリの用途で走らせている50cc原付なら、ぞいの見解はハイオク&高級オイル一択だぞい。

根拠としては、小排気量車ほど高級品を使え説(常用回転数が高い)を、考え方のスタートにしてるぞい。

レギュラー仕様のエンジンにハイオクガソリンは意味がない説については、通勤・通学で使ってる人達にとっては意味があまりないというのは同意できるかなぁ、だぞい。

フーデリで年間4万~6万キロぐらいを50ccの原付で走るような人に対してなら、絶対にハイオク入れろって言うけどなぞい。


ぞいの愛用オイルはだいたい1Lで3000~4000円ぐらいの外資系メーカーのオイルだぞい。

ホンダのG1を5000km交換で十分説(ホンダG1最強説)を結構前に動画で見た記憶があるんだけど、それで何万キロまで走れるかっていう検証結果がまだどこにもないので、ぞいは採用を見送ったぞい。
G1で10万キロ爆走しても全然余裕とかなら採用してたぞい。


詳しくない人は「平均1200km交換。遅くとも1500km走った時点で何があろうと強制交換」のイメージならどこの安いオイルを使ってもいいんじゃねーのとおもーぞい。
ただ、他人にオイルを推奨するなら、純正品の最高グレード以上のものを使うべきだって言うけどなぞい。

オイルの耐久性はあまり気にしない方がいいぞい。
専業勢なら2週間でオイル交換することになるからなぞい。
早い人なら1日200km走るから1週間で交換じゃね?だぞい。


@空冷50ccスクーターの限界説

明らかに優先順位が下げられてるっぽいぞい。


#日記
#原付
#フードデリバリー
#ウーバーイーツ
#UberEats
#Uber_Eats
#ウーバー
#Uber
#ウーバーイーツ配達員
#ウーバー配達員



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?