見出し画像

2024年4月4週 4/27 昼


20240421

@Kyo-mo Ichi-nichi

Crab four-wheel drive video, dazoi.

This is roughly how I am at the moment, dazoi.


@Cadeau d'anniversaire.

Il s'agit de la chanson la plus dure que j'aie jamais entendue dans ma vie. C'est un Eurobeat mélancolique avec des voix féminines. Paroles 100% en anglais.
J'ai écouté beaucoup de chansons et de musique, mais aucune aussi "cool et folle" que celle-ci.

Les meilleures parties des lignes mélodiques des deux chansons ont été extraites et magnifiquement arrangées pour créer une musique mélancolique, intense et puissante.
La musique est exactement ce qu'elle semble être.

Le reste est tellement fou que mon cerveau a explosé.

Title: Night'n'NIGHT
Vocal: 3L 
Arrange: DJ Command
Circle: NJK Record
Album: TOHO EURO FLASH Vol.1  !! difficult to obtain !!

Original:東方紅魔郷(Touhou Koumakyou) the Embodiment of Scarlet Devilより
ヴワル魔法図書館 + ラクトガール ~ 少女密室
(Voile, the Magic Library + Locked Girl ~ The Girl's Secret Room)

Lyrics: Night'n'NIGHT
https://en.touhouwiki.net/wiki/Lyrics:_Night%27n%27NIGHT


@お客様は店舗様を信用しているが配達員を信用できない

管理体制もよくわからんようなカトラリー類をお客様に勝手に配布するのはやめれっておもーぞい。


@ろくでもないことを勝手にやる人の共通点

われわれ個人事業主でしょ。員それぞれ違った価値観・仕事観・倫理観があって、それに伴う方針で稼働してるからね。自分のそれと「違ってる」からって「間違ってる」とは限らないと思うんだよ。だから、どうであろうと周りの員を「正す」って方には向かないね、私はね。

たまに違法なこと(になる可能性が高いこと)をやってる配達員がいるぞい。
無許可の式神なんかは、まさにそうなんだけどなぞい。

個別の事例単位で見た時にチップが期待できるとかのメリットはあるかもしれないけど、総合的に見た時に他のお客様や店舗様や配達員に迷惑がかかるって結論に行きつくことが多いぞい。

勝手に余計なサービスをはじめる人の何が害悪かって、話を聞かない人であることが多いぞい。しかもやってることが、巡り巡って配達員の不利になることばっかりだぞい。

配達員がお箸・ビニール袋・おしぼりを用意する義務って全くないし、それをやるとして、誰が管理するの?その品質の保証は誰がやるの?だぞい。

箸にしても、袋にしても、おしぼりにしても、そういうことを広めてルール化されたとして、配達員がサービス品の在庫管理(使用期限が切れたら廃棄)とかしないといけなくなるんだけど、配達員のメリットって何があるの?だぞい。

チップ狙いで過剰なサービスをする配達員は、個人的にはクソ野郎だとおもーてるぞい。お客様が本当に困っていることをまず解決しろよとおもーぞい。

お客様にどうしても直接何か物を渡したいって言うなら、費用負担ととコミュニケーションで手抜きすんなよ👹💢だぞい。

せめて店で貰ったものを渡すか、コンビニで買ってレシートと一緒に渡せとおもーぞい。

配達員がカトラリー類や袋の費用負担をすべきだとか、配達員が私物として用意したものを渡すべきだという暗黙の了解は作るべきではないし、やってはいけない級の扱いにすべきだぞい。

他の配達員からウザい人扱いをされても仕方がないことを自慢していれば、他の配達員から叩かれるのは自明だぞい。

「俺は間違ってない」って考えで生きるのは勝手だけど、間違ってるのを指摘された時に自分で考え直すことができないなら欠陥品だぞい。


@今どきの現代っ子は、人生に行き詰まったらウメハラさんの話を聞いてればいいとおもーぞい

トップ層と上位層の違いについて語るウメハラさんを見るときどさん丨ストリートファイター6【2024.3.9】


@朝起きれない&朝活が苦手

理屈の上では体内時間の調整だけで済むので絶対にうまくいくはずなんだけど、どうしてもうまくいかない人は医師に相談しにいった方がいいと思いますぞい。


@日中の可処分時間が少ない

サプリで改善できそうな所があるので、今それをやってるぞい。


@原付で原2や軽二輪を抜く方法

原付の人が原2や軽二輪の人と同じ走り方をしていたら、抜けることはありえないですぞい。

原付の人が、原2や軽二輪の早い人の話を参考にしても共通項の部分しか得られるものがないぞい。
原付の人は、原付最速の人の話を聞いておきましょうぞい。


@役員説明会用の資料

【プリコネ】クランバトル ダメージバーチャートレース

プリコネはやったことがねーけど、プリコネでなんかヤバいイベントがあったのは理解しましたぞい。ヤバイわよだぞい。ガチャガムリョ。



@完全食?がダメな理由

顎が退化するぞい。




20220423

@今どきの若いもんにもウケそうな今日の1曲

THUNDER FORCE IV『Lightning Strikes Again - Metal Squad』
Arranged by S.S.H. (埼玉最終兵器 Saitama-Saisyu-Heiki)
https://ssh.ne.jp/
https://twitter.com/SSH_SAITAMA


@料理する余裕ががが


@昔の鈴鹿の話

2015“コカ・コーラ ゼロ”鈴鹿8耐 ポル・エスパルガロ驚愕のTOP10トライアル!!
No.21 YAMAHA FACTORY RACING TEAM
(中須賀 克行/ポル・エスパルガロ/ブラッドリー・スミス)


@その後の鈴鹿8耐 トップ10トライアル

鈴鹿8耐2018 トップ10トライアル カワサキトップタイム
No.11 Kawasaki Team GREEN
(渡辺一馬/ジョナサン・レイ/レオン・ハスラム)


@伝説の山林所得


@カニ四駆(Crab four-wheel drive video)のED BGM

SONALIO - connected contrast


@BGMから曲のタイトルを探す




20220424

@今どきの若いもんにもウケそうな今日の1曲 II

[アレンジ] ロックマンX - アーマー・アルマージ / Mega Man X - Armored Armadillo [Arrange]
Arranged by BMH Channel


@男にとってのプリキュアとか

三国志とか春秋戦国時代とか戦国時代(日本)の武将なんじゃねーかなぁ、だぞい。変身したりとか魔法とかをつかったりはしねーけどなぞい。

孔明は扇からビームを出したり、信長は目からビームを出したりするけどなぞい。


@To whom it may concern

It's not cancer, FYI dazoi.


@色々思い出話を書いたけど

一旦寝かせますぞい。


@昔の仕事の知識

原型を保ってるけど、原型を保ってるだけだぞい。


@嫌がらせみたいなこと

どこの業界でもあるぞい。
新人や他人を陥れようとする上司は実際にいるぞい。
退職を前提にして他人に泥をかけて逃げるような上司もいるぞい。

現代社会の日本人ですら、話せばわかるような人ではなく、はじめから害を為す目的で近づいてくる人間がいるぞい。

人間関係で一番キツかったのは、友人だと思っていた人の一人が急に足の引っ張り合いを始めて味方ではなくなったことかなぁ、だぞい。


@仕事における世代交代とかの方法

世界史とかをちゃんと学べば、どうするべきかってわかると思うんだけど、禅譲の繰り返しが理想とされているぞい。効率的には世襲が一番なんだけどなぞい。

下剋上で奪おうってのは野蛮、というか関係者が不幸になる考えだとおもーてますぞい。

現代社会の実力主義であっても、暴力だとかチートだとかイリーガルな手段を伴ったものが多いので、ぞいとしては実力という言葉にあまり魅力を感じませんぞい。




20240425

@今どきの若いもんにもウケそうな今日の1曲 III

"Bloody tears" CastleVania Cover
Guitar:楓-Kaede- 
Viollin:Jill(Unlucky morpheus)
Piano:REO


@初代ポケモン「ワイ、もうアラサーやで」(1996年2月生まれ)

今どきの若いもん「攻略本てなんスか?」

今どきの若いもん「ゾイジさん、攻略動画とか知らないんスか?」

ぞいぇぇぇ。




@プラグ

ノーマル5000km交換、イリジウム15000km交換、MotoDX40000km交換、のどれがいいのかまでわからんけど、MotoDXで5万キロ行けるらしいので、MotoDXを推奨しておきますぞい。

プラグについてはあんまし詳しくないぞい。
電極の形状で性能が変わってるような印象は受けましたぞい。

で、ブリスク(BRISK)製のプラグについては採用を見送りましたぞい。
寿命が短めだってのと、プラグのトラブル発生でエンジンブローが確定するらしいとかいう話を目にしたんで、攻めずに大人しくNGKにしてますぞい。


@無料版ウーバー売上仕訳の記事の修正をまだやっていない

後回しにしてますぞい。
売上仕訳の記事の要修正箇所がわかる人は、そもそも読む必要がないですぞい。




20240426

@今どきの若いもんにもウケそうな今日の1曲 IV

Ninja Gaiden 4-2 忍者龍剣伝 ファミコンギター 鮮烈のリュウ
Arranged by テンドウ (Ten-dou)


@進化・変化の過程(F1鈴鹿ヘアピンコーナーの場合)

10年間を比べてみた‼ヘアピンコーナーの走り方【F1日本GP2013年/2014年/2018年/2019年/2022年/2023年】


@タンクタイガー

ハイオクに使ってみて3%の燃費向上をとりあえず確認しましたぞい。

暫定的な評価としては、効果はあるけどフーデリ配達員が使っても費用の元はとれないと思います、だぞい。
買ったり使ったりする時間を配達に回した方がいいぞい。



@落語「マックで女子高生が言ってた」



@大規模プロジェクトの仕事しにいく時のBGM

The Magic Within - Evan Call


@少人数プロジェクトの仕事する時のBGM

A Perfect Replica · James Liam Figueroa


@政治っぽい話

「日本の国民全体がマフィア化しつつある。マスコミは絶対に触れない現実です」若者の貧困化、中年の無敵化…法治国家が瓦解する未来は確実に近づいている。【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】




20240427

@今どきの若いもんにもウケそうな今日の1曲 V

Ys: The Oath in Felghana OST - A Searing Struggle
Original composer: Mieko Ishikawa (Falcom Sound Team J.D.K.)
Arrangement: Yukihiro Jindo | Guitar: Akihiro Goto
Recording: Kazuhiro Miyasaka (PRESSTONE)
Mastering: Koki Tochio (PRESSTONE)
Album: Ys: The Oath in Felghana Original Sound Track [Official]


@Japan's transformationing into an empire of IKEMEN. (日本における、イケメン帝国化)

「エリートが社会を支配する時代は終わり、イケメン美女が新たな支配層になります」世は顔面格差時代!美形と不細工では生涯年収に〇〇万円の差が!?【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】




#日記
#原付
#フードデリバリー
#ウーバーイーツ
#UberEats
#Uber_Eats
#ウーバー
#Uber
#ウーバーイーツ配達員
#ウーバー配達員



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?