見出し画像

おすすめのゲーム実況者を紹介する象①

どうも、象です。

私は幼少〜十代の時、ゲームが大好きな象でした。

初代ファミリーコンピューターから始まり、ドラクエIIIの冒険書が消えるあのおぞましいBGMを経験しています。(トラウマ)

十代までは毎日ゲーム三昧な日々を過ごしてきた私ですが、プレイステーション2が出てから、すっかりゲームはやらなくなりました。RPGやシミュレーション系のゲームが好きでしたが、リアルタイムのゲーム進行やオンラインのシステムが入り始めてからどうも合わなくなってきました。(私はゆっくり自分のペースでやりたいみたいです。)

そんなゲームをやらなくなった私ですが、たまに暇な時にYouTubeでゲーム実況を見たりします。

難しくてできなさそうなものや、怖くて自分1人では絶対やらないであろうタイトルの実況を視聴して、やった気になっています。(つい先日、FF7リメイクとバイオハザードRE3をクリアしました。)

そんな私が好んで視聴しているチャンネルはこちら(リンクの貼り方はこれでよいのか...)

■ゲーム実況者ゆうしゃさんのチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCxZQ1RnERd9RpfedP5MLjZA/videos

関西人らしいトークが面白くて好きです。
声がお笑い芸人かまいたちの濱家さんに似ています。

かなり以前から配信されていて、かなり面白いのに登録者数が1.5万人(2020年5月現在)ほどでもっとパオーンするべきチャンネルだと思っています。

また色々なビジネスを展開しておられるようで、サブチャンネルではビジネスをメインとした配信をされています。

■ゆうしゃさんの雑談チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCNykM_RMoEFKO7bZ728ACuA

ゆうしゃさんのこれまでの経歴などを語った投稿もあり、(多分)歳も近いであろうことから親近感もあり、楽しく視聴しています。

みなさんも良かったら是非。

では、また

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?