見出し画像

「なんかすき」を語るvol.2〜ぼる塾は新しい働き方を体現してる〜

ぼる塾ってご存知ですか?


画像1

この方々。

芸人さんです。

最近よくバラエティ番組でお見かけします。

ネタも見たことあるけど、番組内のやり取りにて、

真ん中の女性、あんりちゃんの切れ味鋭い返しが気持ち良くてめっちゃ笑う。


で最近よく、ぼる塾のYouTubeチャンネルをみていたこともあって、

彼女たちについて知りたくなったのでWikipediaで検索してみました。


ということで、ぼる塾の魅力を新入りファン視点で3点紹介します。

(ここから先はWikipediaの情報が全て正しいと仮定して話します)

実はぼる塾、3人組ではなく4人組らしいです。

もともと別のコンビをくんでいた2人同士が、ユニットライブをきっかけに正式に4人組として活動を始めたとのこと。

今出てないお1人(酒寄さん)は現在育休中。


ということで魅力3選。

魅力①だれかが出産を迎えたら「いつでも育休OK」のルール

実に働きやすい職場。

これ先に決めて共有できてると、休むことへのハードルが下がりますよね。

魅力②ネタとトークがしっかりおもしろい

女性芸人さんが、ブスいじりとか体張る芸で盛り上げる要員としてバラエティ番組に出てらっしゃるところを今まで何度もみてきました。

ぼる塾は大食いや体を張る芸はNGらしく、

それだけにしっかりネタとトークで笑わせてくれます。

特にあんりちゃんの物怖じしない、肝座ったトークほんまにすごい。

魅力③仲良しだから4人でやってる

もともと別々のコンビだった4人が合流して1組として活動することにした理由は、

4人でやる方が楽しいから、仲が良いから

らしいです。


自分たちの魅力を過大評価・過小評価せず、

そして自分たちの舵を自分たちでしっかり握っている気がして、一気に好きになりました。

時代の潮流に合ってますよね。

魅力こそが武器になるこれからの時代に。

ほんとにすてきな芸人さん。

まあもちろん大前提としておもしろいから好きなんですけどね。

4人揃ってテレビ出るの楽しみだな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?