見出し画像

人生を有意義にする為には。


あれから1ヶ月。

相変わらず希死念慮と闘っている。
何もよくならない。

一時期は生きてみようなんて少し
考えてみたけれど
こんな調子じゃ親や義両親に孫の顔も見せられないし
旦那には迷惑をかけてばかりだし

私の存在で誰かを不幸にしているなら
死んでしまいたい、消えてしまいたいって
強く思う。


Xのおすすめ欄に、
奥様を病気で亡くされた方のポストが
出てきた。

お子様も二人いて、
まだ小さい子を残して亡くなられたと。

どうして、生きたいと思う方が、
生きることを他の方にも強く望まれている方が、
長く生きられずに

私のような生きていてもどうしようもない人間が
無駄に命を消費して酸素を吸っているのだろうか。

変わってあげたいと強く望む。


本当に申し訳ないし、
失礼を承知なのだけれど、

終わりの見える人生に憧れを持ってしまう。

去年、バイクで日本一周をした後に
自死をした男の子を思い出す。

彼のように自分の命を絶つ覚悟ができていれば
私も最後に日本をゆっくり旅して
終わりたいけれど
情けないかな、そんな覚悟も勇気もない。

だから、余命宣告でもされたほうが
よっぽど残りの人生を有意義に過ごせる、
私のような人間なら。


私は日々を無駄にして生きている。
自覚はある、本当に勿体ない。

若さを無駄に消費している気がするし
さっさと死んでしまいたい。



どうしたらこの負の考えから抜けられるんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?