見出し画像

自分の精神衛生上、ぶった斬るのも大切。


薬なくても眠れるかと思ったのにー!

あ、こんばんは、残機チャンです。

今20:30位に睡魔に襲われて、
眠剤も飲んでなかったんですけど
「あ!眠れそう!」って思って
眠ったんですけど、やっぱり無理で
目が覚めて今これを書いてます。

ぶった斬るのも大切だよっていうのは
不毛な言い争いはぶった斬るのも
大切だよって事。


私ここまでのnoteを読んでくださった方なら
おわかりの通り、
色んなYouTuberさんの動画を見るのが
大好きなのね?

YouTube生きていけない
現代っ子残機チャン!


まぁYouTube見てると
ほんとに見てるだけのYouTuberさんと
コメント書き込むYouTuberと
2パターンあるのよ。

そして後者のコメント書き込むパターンだと
皆様も見たことあると思うけど
結構喧嘩してるやり取りとかもあると思うの。


そしたらこの間私が書いたコメントに
9割は賛同のコメントがついてたんだけど
突然「俺はそうは思わない!」って
コメントがついたのね。

で、「おぉ、突然びっくり!」って思って。

でも私そのコメントに対して
そういう考えもあると思いますが、
私の考えとは合わなさそうですね
」って
ぶった斬りました。

ここで不毛な争いを繰り広げる人もいると思うし
別にそれがダメな訳では無い。
不毛なだけで。


でもあくまでも私は動画を楽しみたくて
それについてのコメントでやりとりして
楽しんでいたかったのに
突然藪から棒に…

なので私はぶった斬ったんです。

楽しい気持ちを壊されたくなかったので。

まぁレスバするのも好きなので
精神的に元気ならレスバ
バンバンすると思うんですけど…(笑)

精神的に少し疲れてた時にこれだったので
ぶった斬りました。


魔法の言葉ですよ
そういう考えもあると思いますが、
私の考えとは合わなさそうですね
」って言葉。

相手のことを否定はしてないので変に刺激も
与えずに、ただ自分とは合わなさそうと
軽くいなすことが出来ます。


私は自分の同世代よりも初めて
インターネットに触れたのが早かったんで
それなりに炎上に巻き込まれたり
諸々あったので。
ネットリテラシーがあるのかもしれない…


なので皆様のインターネットを使う上では
相手をうまくいなす手段を身につけておこうな。

自衛、大事やで…!

おやすみなさい、どうせ明日もまた来るんでしょ、
ゆっくり眠れますよーに~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?