テクノロジーで何をするか、が問題に

Financial Timesのテック担当記者Tim Bradshawがサンフランシスコからロサンゼルスに引っ越したという記事。

https://www.poynter.org/2017/are-tech-and-media-becoming-the-same-beat-financial-times-has-a-reporter-in-l-a-to-cover-the-convergence/470492/

SF、パロアルトでテクノロジー企業自体をカバーするのではなく、米コンテンツ産業の中心であるロサンゼルスを拠点として、エンタメ産業とテクノロジーの融合を取材する方に軸足を移したとのこと。

テクノロジージャイアントがみんなメディア化し、メディア、コンテンツ企業の側もこぞってテックカンパニー化している、その接点としてはLAの方がふさわしいということでしょうか。

「テクノロジー企業が何をするか」は依然関心事ではありつつ、「それ以外の企業がテクノロジーで何をするか」へと力点が移っているのかもしれません。

企業内の組織などでも同じことが言えそうな気がします。