見出し画像

タイマー

最近だらけグセがついています。


奥さんと子供が実家に泊まりに帰ったら1人になるのでその時にだらけてしまいます。


なので中々家事もし始めが遅く、洗濯も終わったらちょっと時間経ってから干しに行ってしまいます。


だらけてる時はYouTube見たり消費行動が多いです。


だらけてる時は最高ですが、時間経った後に後悔します。


テキパキ動いておけば他にする事も出来たのにと。


このままだとまずいと思ったので考えました。


ふとキッチンを見るとタイマーを目にして、あっこれだ!と思いついた事がありました。



それは時間制限にして家事をやってみようという事です。



とりあえず7分に設定して洗濯物を干しました。



なんとかギリギリ干せましたが、焦るし速くしないといけない環境になるのでダラけてる暇がありませんでした。



またダラけそうな時はタイマーを使っていきます。

以上です。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!
もし良かったらフォロー、スキ押して貰えると嬉しいです😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?