見出し画像

情報の難しさ

ある知り合いが炎上していました。

その方が悪いわけではないのですが、主催者側なので責任をとった行動取らないといけません。

ですが初めて知り合いが炎上して思った事。

情報の一部を切り取りそれを拡散させられる。

そしてそこばかりを正義の様な意見が出まくり、ただこちらとしては知り合いという事もあり状況と情報を知っているので的外れな意見多すぎてアホなやつらばかりだと思ってしまいます。


ですが、もしかして同じ事を自分もネットでは拡散はしていないですが、友人に言ったり一部の情報を伝えている可能性もあると思いました。

結局はメディアやマスコミ等に踊らされいるんだなと実感しました。

なので情報というものが難しいんだなと思う様になりました。

ですが今は情報社会。

なので自分が気になった、目に入った情報はなぜそうなったか、両者の言い分の違いはあるのか、調べてから発信したり友人に伝えたり癖づけたいと思いました。


以上です。


最後読んで頂きありがとうございました😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?