見出し画像

満たされる

言葉で言い表すのは難しいんだけど、美味しくて、なんか健康なものをおなかいっぱい食べた時の感覚が好き。なんとなく食べたものがこれから力になってくれるんだなーって感じがする。

今日は2限だけだったから、途中で母と待ち合わせしてランチを食べた。駅から少し離れたところだったけど、食べた瞬間ここまで歩いてきて良かったなーあーこのために生きてるなーって思った。他愛のない話をして美味しくご飯を食べている時に一番幸せを感じてるから、こういう時間は大切にしていきたいと思う。

サラダは15種類の食材を使っているらしい。生のマッシュルームがあったり、これなんて野菜だろうねって話しながら食べるの楽しかった。小鉢も全部美味しくて、薄味に見えるのにしっかり出汁の味がきいててもっとたくさん食べたいくらいだった。デザートもかわいくって美味しそうだったけど、今日は遠慮したからまた今度食べてみようと思う。

大学で食や農業について学び始めて、外食するだけでもたくさん気づきを得ている気がする。食は生きていて必要なもので、これからも切っても切り離せないから、みんなに楽しく、美味しく、食べてもらうためにたくさん勉強して社会貢献出来たらなーって思ってる。そんな食べ物が大好きな18歳の初投稿でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?