新作ボードゲーム『サバンナテリトリー』が発売します!!
見出し画像

新作ボードゲーム『サバンナテリトリー』が発売します!!

バンソウの新作ボードゲームが発売します!タイトルは『サバンナテリトリー』です。

簡単に説明すると、サバンナの平和を守るレンジャー隊になって、動物たちの間で争いが起こらないようにテリトリー分けをしていく、というゲームです。

ただしサバンナは弱肉強食な世界なので、レンジャー同士での激しい蹴落とし合いは避けられません。他プレイヤーと妨害し合いながら、上手に動物たちを配置していく必要があります。簡単なルールですぐに遊べるシンプルさと、何度も遊べる悩ましさが、やみつきになるゲームに仕上がりました。

面白さだけでなく、見た目にもこだわっています。イラストレーションは大活躍中の、サタケシュンスケさんにお願いしました。おかげさまで、とっても可愛いパッケージになっています。

画像1

個人的にもサタケさんのファンなので、動物をテーマにしたゲームにしようと決まった段階で、サタケさんに頼むしかないですよ!と社内でゴリ押ししました。サタケさんにはこちらの意図を完璧に汲み取ってもらい、素晴らしいイラストをいただけて、大感謝です。昨今はご自宅でボードゲームを遊ぶことも増えてきましたので、手元に置いておきたくなるようなモノとしての良さを追究しました。

ーーーーーーーーーーーーー

全国発売は11月16日(月)予定です。それに先駆けて、バンソウのストアでも販売します。ストアでご予約いただいた方には、限定特典がつくのと、少しだけ早くお届けします(11月上旬予定)。

商品情報やストア情報は下記の公式サイトをご覧ください。予約は本日より受け付けています!

また、発売までの間、デザインノートや特典の紹介などの最新情報をnoteで順次公開していきます。下記の「サバンナテリトリーまとめ」にまとめていきますので、ぜひフォローしてみてください。

自粛期間や工場のストップで身動きが取りづらいなか、今年ずーっと取り組んできて、やっと完成して、お披露目できました。良い形でお届けできるのを楽しみにしています!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ミヤザキユウ/ボードゲームデザイナー

ナイスプレー!

おすすめボードゲーム『クー』3-6人用
ボードゲームを作る仕事してます。株式会社バンソウ https://banso.tokyo/ 『DEATH NOTE人狼』やGoogleさんのボードゲームの制作。自社で『トポロメモリー』『コトバグラム』『サバンナテリトリー』など。 お仕事のご相談は、仕事依頼noteへ。