見出し画像

赤の力を知って赤い口紅を塗ってみよう!3

おはようございます、ジジデザのなかちゃんです。
怖そうと言われていた私が、優しそうと言われるようになりました!
印象を変えるために行ったアレコレを紹介しています。

赤い口紅を塗ってみよう!第3弾、ハイブランド編です。
いつもと違うメイクをするきっかけになったら嬉しいです☺
ハイブランドはかわいいですよね。パッケージも、色も。
でもやっぱり高いので、ぜーーーんぶハイブランド品じゃなくても、プチプラも合わせて臨機応変に楽しみたいですよね。
私はハイブランドの口紅がポーチにあると、ムフフ…となるのでつい買いたくなります笑

ディオール アディクト ステラー シャイン
4,400円
https://www.dior.com/ja_jp/products/beauty-Y0048000_C004800649?gclid=CjwKCAiA0KmPBhBqEiwAJqKK46Cq0EC2LoYBo-xe345KQKb0HkimuxdSizF0OCTnRFdHEzy3330hCRoC2uIQAvD_BwE&gclsrc=aw.ds
ステラーは塗り心地に反して、落ちにくい!使いやすいです。

ステラーのような、ティントでない口紅の場合マスクにつきやすいので、マスクに付きにくくなる方法をお伝えしますね~!
(ヘアメイク長井かおりさんの著書から真似しています)
やりかたは、1回塗ってティッシュオフ
もう1回塗ってティッシュオフ。
さらに、もう1回塗ってティッシュオフ。
これをやるとマスクにも付きにくくなります。
ぐりぐり、んぱ、を3回。おすすめです。

私シャネルの口紅の香りがそこまできつくなく、かつ落ちにくくて、落ち方もキレイなのがとっても好きで、たぶん全種類試したんですがマスクつける今一番好きなのがこれです。

ルージュ アリュール ラック
4,950円
https://www.chanel.com/jp/makeup/p/165083/rouge-allure-laque-ultrawear-shine-liquid-lip-colour/?gclid=CjwKCAiA0KmPBhBqEiwAJqKK48tOuRT5pub9mstOjXzPUawYVgzMElwSVen7O7xNckUyx_D3f7lyhRoCzD4QAvD_BwE
売れてますよね~!しっかり発色しますし落ちにくいです。( ´∀`)bグッ!

ふう、書いてたら色々ほしくなってきました。

口紅の色なんですが、いろいろあって何買えばわかんないよ~って方もいらっしゃると思います。
本当にシーズン毎にたくさんの色が発売されてます。
一番のおすすめは店頭に行ってタッチアップしてもらう
とにかく塗って試してしっくりくる色を探す!
しかないです。
でもあらゆるブランドのあらゆる口紅を試すことはできないので、このブランドのこの商品とポイントを決めて色を試していくと早く決められると思います。

かわいい唇になって、健康で若若しい印象を作っちゃいましょー!

今日も読んでくださってありがとうございました、よかったら是非スキボタンも押して行ってください。

では、また明日。👋

スタンド FM でこの投稿を読み上げていますよかったらこちらもご覧ください。


いただいたサポートは、皆様に還元できるよう書籍費等に宛ててまいります。 たまに子供たちと食べるおやつを買いたいです🍩