見出し画像

20210514_心の中で叫ぶ、思考をかき消す

 こんにちは。良い天気でした。暗くなってくるとそろそろオケラの声が聴こえてくる時期です。ずっと私はミミズの声と教えられてきたのですが、あれはオケラですよね……?


 私には癖があります。心の中で叫ぶ癖です。もしかしたら人間みんなそうかもしれないけれど、時々、大きな声で叫びます。それはなぜか、心の声をかき消しているのです。


 私はいつからか嫌な気持ちに耐えられなくなりました。心に沢山の私の声で嫌味や不安やらが自動的に呼びかけられるまったくもって面倒くさい状況なのである。それを当初はどうにか抑え込んでいた記憶があります、それが付かれるようになりました。だから私は心の中で同じように意味のない言葉を叫んでかき消すことにしたのです。多分高校位から。


 大きな音で音楽を聴いてもその声はかき消されるので、一時期そうやっていましたが、その曲が嫌いになりそうだし、耳が悪くなりそうなので止めました。みんなどうやってこの声をかき消しているのか気になりますね。


 そんな感じで今まで全力で避けてきましたが、最近声が口から出そうになるのに困っています。かなりまずいです。電車で学校で自分の嫌なことを言われるたびに叫びたくなってしまう。何度その声を飲み込んだでしょう。それを言われるたびに死ね死ねと、わあああと叫んで心の中で叫んで、それが喉を震わせて口から出てしまうのを必死に飲み込んでいます。


 公共の場所で死ね死ねと言ったらまずいですよね。自分に言ってるとはいえこれを言ってたら怖い。

 本当に友人やお読みの皆様はこの声をどう胡麻化しているんでしょうか。音楽とかが無難かな?

 眠いので短めに。読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?