最近聴いている音楽

最近、というより、ここ何年か、好きだと思えるものが少なくなったと思う。

自分には合わないなと思うと駄目だし、違和感を感じると駄目だし、興味を持てないものも駄目だし。
そういうものを除外して、更に好きだと思うものはとても貴重。

特に音楽の好き嫌いは顕著。
最近、穏やかなものがいいなと思う。
以前はハードなものや盛り上がり系なものなども聴いていたけれど、煩いな速いなつらいなと思うことが多くなってしまった。

好きなバンドの曲ばかり聴いているから尚更なのかもしれない。
好きなバンドの曲を聴いているととても穏やかになれるし、聴こえてくる音のひとつひとつがどれも好きだし、何より嫌な言葉(歌詞)が出てこない。
何故かいまは人気があまり無いけれど、音楽好きな人や穏やかな曲が好きな人や渋めの曲が好きな人や暗い曲が好きな人などにはオススメだと思う。

先日、配信された最新曲をぜひ聴いて欲しい。

Steal - THURSDAY'S YOUTH Lyric Video


こちらの曲は、穏やかな曲調に事実と皮肉が入っているところが好き。

雨と無知 / THURSDAY'S YOUTH Lyric Video


今の私は、THURSDAY'S YOUTHというバンドに心底惚れ込んでいる。
ここを読む人はほとんど居ないだろうけど、もし読んでくれたのなら、ぜひ聴いてみて欲しい。

彼らの音楽が少しでも広まってくれたら嬉しい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?