近日中に自殺しない人

長年、誰とも連絡をとらず引きこもる➪貯金がつきる➪自殺を決意しアパートから出る➪自殺できずにホームレス生活➪家族を悲しませたくないので自殺断念➪死にたいけど消去法で生きることを選択➪自立支援センター➪就労不可➪施設入所➪生活保護開始。診断結果:鬱病。詳細はTwitterに。

⑤最後に

なぜこのようなことを詳細に書き記したかというと、自分と同じような状況の人や困っている人にとって少しでも参考になればいいなと思ったからです。 その人が今後どのよう…

④生活保護の不思議

生活保護受給にあたり、少し不思議に思ったことを書きます。 私の場合、自立支援センターを経由したこともあったせいか生活保護の申請書を書いていません。これについては…

③無料低額宿泊所

無料低額宿泊所とは何か。 建前上は生活困窮者に住む場所を提供し自立を支援するとなっています。 では実際どういったところなのかを話していきたいと思います。結論から言…

②生活保護申請

まず初めに、生活保護は健康であろうと病気であろうとこのままでは生活することのできない状況であれば申請できます。 つまり持ち家があり、仕事をしている状態であっても…

①引きこもり時代

Twitterでは書ききれなかったことを箇条書きで書いていこうと思います。 とあることがきっかけで挫折し自宅に引きこもるようになった。 眠くなったら寝て、腹が減ったら飯…