見出し画像

期待のテレビドラマ

なるべく多くのドラマをたくさん楽しみたいと思っている。フィーリングの合わない番組はなるべく早く録画を削除してディスクを開放したい。

相性の合うものと合わないものがある。合うドラマは無意識のうちにのめり込んで知らないうちにに微笑みながら観ている。どんなにあきれた展開であっても自分の好印象な役者だと楽しめる。


「 今日からヒットマン 」相葉雅紀 - TV朝日
出演者のキャラクターやストーリー展開、所々にある少しのくだらなさ。毎週いちばん楽しみなドラマ。相変わらず相葉雅紀は抜群の好感度を感じる。これからの展開が楽しみ。

「 遥かなる山の呼び声 」阿部寛/常盤貴子 - NHK
阿部寛のドラマは基本的に大好きだ。不器用で訳ありな役が良く似合う。渋さがあって良い人の様だが影を感じる。

「 おいしい給食season3 」市原隼人 - TVK
前回からのシリーズで楽しみにしている。それもあってまだまだ当分楽しみは取っておきたくなってしまう。観るのはいつになるのかいまだに不明。

「 推しが上司になりまして 」鈴木愛理/片寄涼太 - テレ東
ストーリーも好みに合っていそうなので、もったいなくて、まだ2話までしか観ていない。それよりも、主人公の顔が自分の好みなのか、表情がどの場面でもとにかく、綺麗。綺麗な顔はいつまでも見ていても飽きない。

「 たそがれ優作 」北村有起哉 - BSテレ東
脇役主演系統のドラマ。なのかは知らないが、この俳優も最近目に留まって気にかかる。これも1話見てからだいぶたっている。

「 たとえあなたを忘れても 」堀田真由/萩原利久 - TV朝日
萩原利久。別のドラマでは、最初はわざとらしい演技に見えていて、こんな人間いないだろうって思いながら見ていた。ドラマの終わりの方では、そんなキャラクターにするためにそんな不自然な演技だったんだと少し納得した。ドラマは嫌みがなくてずっと観ていたくなる。

「 君に届け 」南沙良/鈴鹿央士 - テレ東
主演。ふたり共、初めて見る。真面目感のあるストーリーに惹きつけられる。

「 マイホームヒーロー 」佐々木蔵之介 - TBS
やはりベテラン俳優。ありえないと思いながらもドキドキしながらこれから先の展開が気になっている。少し前のドラマなのかな。

「 時をかけるな、恋人たち 」吉岡里帆/永山瑛太 - フジ
ふざけた流れと俳優たちが面白そうな面々。この先の展開に期待してる。

「 いちばんすきな花 」多部未華子/松下洸平/今田美桜/神尾楓珠 - フジ
とにかく俳優が豪華に感じる。ストーリーはまだそれほど魅かれる段階ではないが雰囲気は面白そうに感じている。

「 明日もきっと君に恋をする。 」仁村紗和/新田真剣佑 - フジ
だいぶ以前のドラマのようだ。まだ1話しか観ていないのでどうなるのかはわからない。時間にかかわる設定が好きなのでこれからの展開に期待してしまう。女優も他で観たドラマで初めて見た感じが違っていて楽しみにしてる。

「 猫カレ - 少年を飼う - 」石川恋 - BSテレ東
石川恋が出ている。それだけで観ることにした。いまのところ。

「 あたりのキッチン !」桜田ひより - フジ
全体の雰囲気は自分に好きそうな人柄を感じる。雰囲気がテレ東のドラマだと思って観ていた。


これからこの中のどのドラマが好きな作品に残っていくか楽しみにしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?