見出し画像

こんな一日

「うっさいなぁ」

左手を上下してスマホを探す。

朝にぴったりな軽快な音楽(爆音)を寝ぼけ眼で何とか消す。

普通の人ならここで無理やり体を起こして、顔でも洗うのだろう。

しかしここは、「全日本怠惰選手権地区代表」一歩手前の私はスマホを同じところに戻し、目を閉じる。

アラームをかける目的を見失い、もはや二度寝をするためにかけている。

前日セットするときの「明日こそは早起きして、一日を有効活用するんだ!」と意気込んでいたのは何だったののだろうか。

次、目を開けるときは不快な気分は一切なく、気持ちよく目を覚ます。

時計の短針はもう一番高い位置を指している。

こうなったら今日一日は何もしない。というか何もする気になれない。

変なところが完璧主義な私は、初めが上手くいかないとすべてのやる気を失ってしまう。

そこからというもの、だらだらとyoutubeを見て、だらだらと朝食(昼食)を取り、だらだらとラジオを聴いて、今この文章を書いている。

この文章を書き終わったらきっと、布団に入り懲りずにアラームをかけ、眠るのだろう。

もう何をしているのだ。

「たまにはこんな日もいいじゃない」なんてよく言ったものだけど、今日みたいな日はもう「たまに」何てもんじゃない。もう日常と化してしまっている。

そう、今日これを書いているのは他でもない。

「みんなもそうだよね??そうだよね??」

共感が欲しい。

自分だけという罪悪感と孤独感。

たのむ、みんなもそうであってくれ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?