見出し画像

離婚してからの今

離婚してすぐの頃、『 あ~!!やっとあいつの顔を見なくて済むんだ~』って開放感でいっぱいでした。
離婚あるある?


けど少し気が緩むと涙が溢れてくる。
我が子の写真が見れない、街の子供が見れない、見たくない、声も聞きたくない、ベッドから出れない。
お腹も空かない。
けど仕事には行かなくちゃ。

なんて生活繰り返していたら、あっという間に倒れた。

栄養失調と脱水症状で。
人って本当に倒れるんだって思った。

皮肉にも運ばれた先は、元夫と子供が住んでいるマンションから徒歩数分の病院。

『 あ~、ちょっと歩けば子供に会えるのに。』なんて考えちゃう自分がいる。

先生から最近何かありました?って聞かれると
『 子供に会いたい 』とひとことだけ呟いて、ダム崩壊。
涙が止まらなくなった。


倒れた拍子でお尻の骨にヒビも入っちゃって、
あーいよいよ私ヤバいのかもー。って思ってすぐに田舎に帰ることに。

地元に帰って今で4ヶ月目に入る。
両親は私が帰ってきて嬉しそうだ。
だいぶ笑えるようになったし、お尻も治った。
ただ何かしなきゃ、と気ばかり焦る。
何かやりがいを見つけなきゃ、
何か生産性のあることしなきゃ。
何か、何か、私を救い出してくれるものはないか。

焦ってもいい事ないってわかってるのに焦る。

まだ苦しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?