見出し画像

写真の角度80度の人にあった話

こんにちは。ジリヒです!

毎日投稿継続中です。
いつも見て頂いてる方、ありがとうございます🌞

さて、今回は実際にあった話シリーズで写真の角度が80度の人に会った話です。

よくある写真詐欺の中でもなかなか異例だったのでこういう人もいるんだなと思って読んでいただければなと思います。

【出会った人】

2つ上のシングルマザーの方でした。

家は車で20分ほどの距離で会いやすい距離ではありました。
やり取りを始めてからタイミングを見て写真を交換するように促しました。
写真が載ってなかったので念のための確認です。

すると送られてきた写真がすごい角度から取られてる写真でした。

ほぼ垂直。角度80度。

7割くらいは白飛びでほとんど原型がない状態でした。
ただ会ってみないとわからないと思いあってみることになりました。

その方は僕の家の近くでジムに通っているとのことで、ジムに行く前に僕と会うことになりました。

集合場所は家の近くではあったので、誰もがすぐわかる場所がいいなと思って、1階にある喫茶店の前にしました。

当日、時間になり集合場所にいません。
どこにいるのか確認すると、2階にいるとのことだったので2階へ。

しかし、そこに行ってもいませんでした。

おかしいなと思ったので、どこにいるのか聞くと次は3階にいると連絡がきました。

いやいや、早く集合しようぜと心の中では思いながら上がると、案の定4階にいるといわれました。

鬼ごっこしてるみたいな状態になってるなと思いながら、上がっていくとらしき人がいました。

ここまで振り回された挙句写真と全く違う人がいました。

そうなるよねと思いながらそのままイオンや商業施設にあるファミレス的なとこへ入店し話をしてました。

注文するときに僕はお腹が空いていなかったので、ドリンクだけにしました。
相手はジム前だからそんなに食べないと思ってたのもあったので、
「なににするの?」と聞くと

「ミラノ風ドリアにするわ」と。

え、今からジム行くんじゃなかった?笑
と思いながら注文を横で聞きながらがっつり食べてる姿を見て合わないなと確信したのを覚えてます。

結果1時間足らずで解散する流れとなりました。

もちろん何の進展もなく終わりという状態です。

【学び】

写真が加工が人すぎるものはギャップが起きてしまします。
自分が美化するほどギャップが出てしまします。

そうなると会ったときのギャップが大きく発生してしまいます。

なので、できる限りギャップのない写真を送ってもらう、送るようにしましょう。

どうしても写真によっては美化をしないと決めていても美化してしまうものです。

これはしょうがないと思います。
自分がどれだけギャップを作らないかが重要になります。

お互いが気持ちよく会えるようにしていくためには心がけていきましょう。

マイナスなギャップは抑えて、プラスのギャップを増やすべし。

いいねと思ったらフォロー、スキよろしくお願いいたします🌞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?