見出し画像

一目惚れした人の話

こんにちは。ジリヒです!

今回の体験談は、一目惚れした話です。
一目惚れを信じる人はいますか?

これは人によって変わるかなと思います。
僕もその1人です。

ずっと一目惚れとかはなく、むしろ慎重に人を見るタイプでした。

僕が美容師してた時にお客さんに言われた一言。
「直感で行動する時も大事だよ。」

この言葉で僕は直感で行動していくことを決めたのを覚えてます。

【会った人】
1つ下の女性で、片道1時間弱かかるところに住んでる子でした。

まず会う前に、電話をしてみて雰囲気を知ろうと思いました。
あまり電話は好きではないんですけど、その子はインスタも交換してましたし、
写真を見てる感じめちゃくちゃタイプの方でした。

電話した時に、めちゃくちゃ明るくてすごくいい子そうだなと思ったので、めちゃくちゃ楽しみにしてました。

その相手の子も同じだったみたいです。

ぜひ会ってみたいとなり、会う約束をしました。
その子との初見の会う場所は普通の人は選ばない家でした。

駅まで向かえにいって、実際対面した時この人だ!となりました。

僕のタイプドンピシャでおしゃれで素敵だなと感じました。
僕はその瞬間一目惚れしてました。

話していくと気も合うしこれ以上にない人に出会えたなと思いました。

そこから展開も早く僕は告白。
女性ならいやいや!早すぎやろとなると思います。

なぜなら、会って話して2時間で告白してるからです。
女性も流石に戸惑ってました。

話していると実際いろんな不安を打ち明けてくれました。

まだあなたのことを全くと言っていいほど知らない
もう少し時間かけてもいいんじゃない?
まだ信用が薄いからなぁ

などこう言った言葉がいっぱい出てきました。
他にもありましたね(笑)

その時の僕はこの人しかいないと直感で感じたのもあり、
言われたことに対して全て僕の意見を伝えていきました。

彼氏として知る情報と友達として知る情報って違うからいいと思うならより濃い時間を過ごしたいやん?
とか

わからないことがあるからこそ面白いと思う。
だって、いきなり全てを知ってる人だったら飽きしまうと思うけど、
こんなとこもあるのか、こういう表情もあるんだと1つ1つ知っていくことが楽しみの一つだと思うし一緒にそうやって見つけていきたい
とか

そんな感じで伝えていきました。

どの言葉に刺さったのかはわかりません。

でも僕の思いが伝わったのか
「いいよ、付き合おう!」

となりました。

やはり自分の気持ちを明確に伝えることは大事だと思いました。

【学び】

自分の気持ちはストレートに伝えることや時には直感で行動して示していくことも大事だなと思うことがあった経験でした。

言葉にしないと何も伝わりません。

付き合ってるから好きってことやん!
言わんでもわかるでしょ?

それは絶対にないです。

ちゃんと言葉にしてくれるからこそ女性は安心しますし、それがいい関係性を作る秘訣でもあると感じました。

直感は自分の経験や感覚で判断していると言われています。

全てを直感で行動するのは良くないなと思いますが、行動から入っていくスタイルもいいのかなと思います。

どんな出会い方や場所がどこであったとしても関係無いなと実感した経験になりました。

一目惚れできる人に出会うことってそうそう無いと思います。

ただ、そういうチャンスが来てもいいような状態を自分が作れているかが重要です。

どこで出会うかわかりません。
常にアンテナはって行動し続けていきましょう。

運命は変えられる。意識していれば一目惚れの人にも出会えるはず。

いいねとと思ったらフォロー、スキよろしくお願いします🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?