見出し画像

写真と顔が全然違う人と会った話

こんにちは。ジリヒです!

20記事到達しました🤝
いつもみていただいてる方ありがとうございます🌟

今後もどんどん継続していきます😎

今回は、僕の実際にあった話をしていけたらなと思います。
こういう人もいるんだということを参考にしてもらったらいいかなと思います。

僕の経験を通じていい人に出会える人が増えたらいいなと思いますし、
失敗する人が減って成功する人が増えることが僕の本望なので一緒にいい出会いを導いていきましょう。

【会った人】


これは4年前くらいの話になります。
アプリもやって間もない時、当時コロナが流行っていて大変だった時期ありましたよね。

その時にマッチングアプリもめちゃくちゃ普及したきっかけの一つです。

その時に出会った女性がいました。

【学び】

4つ上の女性で、家も近い方でした。
めちゃくちゃ写真もいい感じで雰囲気も素敵だったので会うことを決めました。

当時経験も浅く正直見極める力もなかったので、とにかく会ってみないとわからないよなと思ってた時でした。

会う約束した当日。
集合場所に行くと、マスクをした女性がいました。

ここまでは写真と同じでした。

いざカフェへ向かい、そこで飲み物を飲む時にマスクを外して実質ちゃんと全てを見るのは初対面。

マスクを見た瞬間、なんとびっくりするほどイメージとのギャップがありました。

僕は人は顔ではないと思ってますが、ある程度受け入れる範囲はあります。
それはみなさん同じだと思います。

生理的に無理な人っていますよね。
まさしくそのパターンでした。

僕は思わず、ハッとなってしまいましたが、冷静に話に戻り対応していきました。

写真とは違ってもそこですぐに帰ろうとせず、ちゃんと2時間話して帰りました。

その時は自分を1番褒めましたね(笑)

そこで学んだことがありますので、それを参考にしてください✌️

写真である程度見極めるのは大事ということ。
でも、加工が入ってたり、後ろ姿だったり見極めるの難しいですよね。

まず写真は事前に送ってもらうようにしましょう。

必ずです。
これはお互いのためでもあります。

もし可能であればInstagramを交換できるのが1番望ましいです。
Instagramはその人の生活習慣が見えるし、プライベートの過ごし方がわかるためイメージしやすいです。

顔が載ってるパターンの場合、僕は見るところがあります。

手首や指


マスクやサングラスの有無

上記です。顔出しててもサングラスやマスクがあるとギャップが生まれてしまいます。

個人的に体型が、すらっとしている人がタイプな人とかであれば手首や指、首、腕などをみます。

加工が顔に入っても先ほどお伝えした部位は加工が入りにくいからです。
ここをみて見抜けなかったら経験として捉えて次に活かしてください。

当時はよくあれ?ってなることは多かったです(笑)

これも数多く会ったりしていくと見極めていけるようになるので意識してみてください。

【結果】


写真と違うとなったこの方は、なにもなく1回のデートで終わりました。
失敗は成功のもとと思って捉えて僕は次に行きました。

前向きに捉えていい人に巡り合うために行動していきましょう🌟

写真の加工をも見極めれる目を養うべし。

いいねと思ったらフォロー、スキよろしくお願いします😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?