見出し画像

マッチングしてから第一歩☝️

ジリヒです!
今回は前回にお伝えしてましたマッチングアプリでマッチしてからどういうふうに進めていくのかの第一歩について書きます💫

最初になんて送ったらいいんだろう?
絵文字とかは?
変に思われたらどうしよう?
など色んな不安や心配が出てくるかなと思います。
僕も最初そうでした。

なのでなれていない方やこれからアプリで出会いを探していく方に真似しやすいように実際僕が最初に送っている文言を紹介します♬

実際に送っている文がこちらです♪

マッチありがとうございます☺️
プロフ画素敵すぎて気付いたらいいかもしてました😳!
よろしくお願いします!!

このような形で送っております🤲
ポイントをここからお伝えします!!

ポイント①
挨拶、感謝から入る

僕もこれは心がけていますが、マッチしたことに対して「マッチありがとうございます」や「いいねありがとうございます」などの文言を最初に入れましょ!
些細なことかもしれませんが、ちゃんと挨拶ができる人なんだなと印象付けるためにも伝えることは大事です👍

ポイント②
褒める!!

褒めましょう!!
褒められて嫌な人は世の中いないと思います。
僕は画像に対して大袈裟なくらい褒めるようにしてます。
文章なのでオーバーなくらいじゃないと伝わりません。なので、いいなと思ったことや素敵だなと感じたことは素直に言葉にして伝えてあげるとちゃんと写真や好きなことに対して見てくれてるんだなとつたわります。
写真以外にもプロフィールに書かれている内容を褒めたり、趣味や好きなことを共感するのもいいです!!
素直に言葉にしていきましょ👍

ポイント③
絵文字はつける

極力絵文字はつけましょう!
最初の一言目は特につけて送るように意識しております。
表情や感情が伝わりにくい文章だからこそ大袈裟なくらい絵文字をつけてあげる方が相手にとってもいい第一印象を残せます。
めんどくさがらずにぜひやってみてください♬

最初の第一印象は特に大事です♪
会いたい、会ってみたいと思えるのかどうかはここから始まってます。
ポイントを意識してやってみてください🤲

アプリによっては、最初の言葉を登録することが可能です。
毎回考えるのも大変だと思うので、テンプレを作っておいて相手に合わせた形で送ってあげると丁寧さが伝わってより好印象です。

いいスタートが切れるようにぜひ実践してみてください。

次回はプロフィールの構成についてお伝えして行こう思います。
いいねと思ったらフォロー、スキボタンよろしくお願いします🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?