見出し画像

ひとりの日曜日 2021/02/07

8時過ぎに起床。奥様と娘は朝食を食べながら出発の支度。友人宅へ出かけるとのこと。10時前に出かけて行って、僕はひとりでごろごろ。日曜日に予定もなくこうしているのは久しぶりだ。午前中は飲むまいと決めていたが、1時間しか我慢できなかった。ウォッカをジンジャーエールで割ってちびちび飲んだ。youtubeでうどんさんの信長の野望やパワプロのアーカイブ配信を見た。

お昼は西巣鴨の重寿司で握りのランチ。普通においしかった。隣の席のおじさんがホッケとレモンサワーを飲んでいて、寿司屋に来て寿司を食べないなんて、、、こやつやるな、、と思った。僕の方は帰る途中に最近オープンした焼きそば屋を見つけてしまい、2度目の昼食を食べてしまった。。。

帰宅するとお義母様が一瞬寄られたようで、おみやげとミスタードーナツが置いてあった。再び酒を飲みながら信長の野望のプレイ動画鑑賞。そして眠くなって昼寝。17時になり、FPさんと不動産屋さんと3人でZOOMミーティング。2年間物件を探し続けても決まらないので、FPさんが中古物件を購入し、リフォームする方向で探してみましょうという提案をくださり、付き合いのある不動産業者の方を紹介していただいた。妻と娘も帰宅し、途中から参加。

我々が希望するような物件は、昨年実績だと7件ほどあったようだ。つまり、2か月に1件ぐらいの割合でそういう物件に出会える感じか。なかなか少ないチャンスを逃さないように見張ることにした。ミーティング後に風呂に入り、夕食は妻が買ってきたバケットとラタトゥイユ。オイルサーディンの缶詰があったので、それも開けて食べた。

22時ごろに奥様と娘は寝室に行ったので、パリッコさんとスズキナオさんの週刊のみタイムのアーカイブを見ながら、残ったオイルサーディンをつまみにホッピーを飲んだ。24時ごろ酔っぱらって就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?