見出し画像

お喋りしながらするもの 2021/04/12

6時半起床。奥様は昨夜3時過ぎまで仕事をしていたので眠そうだ。洗濯は昨夜に終わらせていたので、燃えるごみを捨てて、僕が保育園に娘を連れて行った。

朝から会社の前の道路のごみ拾いと草刈り。コロナの影響か、ここ1年で明らかに路上のごみが減った。その後車を運転して倉庫へ移動し打ち合わせ。会社の運転も3回目。少しは慣れてきたと思う。お昼はカップ麺のラ王黒タンタン。

午後はカタログに間違いがあったので、上からシールを貼って修正する作業。500部ぐらいを4人で手分けして貼った。単純作業で眠くなる。こういう作業はお喋りしながらするものだと思うが、全然話すことがない。19時に退社し、駅前の酒場で一杯やって帰った。

帰宅して、夕食はカレー。NHK教育の高校地理を見て就寝。高校講座は改めてみるとためになるし、単純に面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?