見出し画像

崖に沿って立つ 2021/04/18

7時半ごろ起床。2度寝して9時過ぎ。娘は目は開けていたが布団からは出たくない模様。着替えて支度をして、気になっていた北赤羽と赤羽台の土地を見に行った。どちらも相場からするとかなり安かったからなのだが、傾斜地で2Fが入り口になるような土地だった。崖に沿って立つような感じが少し不安なので、購入はやめておいた。

コンビニでお昼を買って、赤羽自然観察に移動。BBQなどができる机と椅子がたくさんあるエリアがあって、そこで昼食を食べた。ペペロンチーノのオニ盛りを選んだらお腹がはちきれそうになった。

食後に公園内を散策。新緑の小道を下っていくと、一番下に池と田んぼがあり、子供たちが網でオタマジャクシやら貝やらを捕っている。そこで少し娘と遊んだが、結局何も取れず、小川が流れているエリアに移動して、石の下などにいるタニシを捕って遊んだ。隣の親子がザリガニを発見して、そのまま放流してどこかへ行ってしまったので、自分が見つけたかの如く捕まえて、娘やあとからやってきた子供たちに見せた。

1時間ほど遊んで帰宅。奥様は疲れて眠ってしまい、家に帰る途中に眠った娘は、帰宅したとたん元気いっぱいで、ベランダでシャボン玉をして遊んだ。夕食は近くの広島風お好み焼きのお店。昼に引き続き夜も食べ過ぎた。風呂に入って、22時ごろ疲れて就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?