見出し画像

やめること

ぼーっとしてるときに頭の中で考え事をするのをやめる

なにかしなきゃと焦るのをやめる

相手に合わせて自分を犠牲にするのをやめる

相手に合わせることに自分の要素を加えると

本当の意味で

自分の人生を生きること

あくまで軸は自分においておくことを

忘れないで

「彼氏が欲しい彼氏が欲しい」をやめる

男女という区別で物事を見るのをやめる

通りすがりの人を見て容姿を評価することをやめる

人を羨ましがるのをやめる

自分で考えた妄想と現実を一緒にしちゃうのをやめる


人に、自分に、必要以上に期待するのをやめる

じゃあ今私はどこにいる?

足元を見た

こんな下にいると思ったなら

じゃあどうすれば上がれる

現実を事実として受け止めてから

やっと進めるの

全部をやろうとすること

完璧にやろうとすることをやめる

やめると楽になれることって

たくさんある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?