見出し画像

93.One for all, All for one

こんにちは、岩崎です。

『One for all, All for one』この言葉をみなさんも1度は聞いたことがあると思います!
スポーツなどの場面で良く聞く言葉かと思いますが、私はこれまで『1人はみんなのために、みんなは1人のために』という意味で理解をしていました。

実はこの言葉には別の意味があると教えていただきました。
違っているのはAll for oneの部分で、『みんなは1つの目的のために』という意味で読み解くことも出来るそうです。

会社においては、みんなが1人のためにとなると中々上手く舵取りが出来ないかと思います。
会社ではどこに向かうか(=目的)を明確にして、みんなで目的を達成するために前進し続ける組織でありますし、自分が組織を牽引する存在になります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?