見出し画像

社会のずれを言葉の合間に

今の時代が特別??
連綿と続く時代のひと時に過ぎないさ
今の時代は先が見通せない??
人生そのものがそうだろう

情報はすぐに手に入る
粗悪品ばかりで困るけど

子供時代は民主主義
大人時代は資本主義

いい子が多い
都合のいい子がね

Z世代
何も特別ではないただの年齢層

デジタルネイティブ
デジタルネガティブが生まれていることをお忘れなく

謙虚、優しい
誰かからの定性的評価

政治について関心が高い
自分らの生活かかってますから

多様性を受け入れる
否定もしないし肯定もしない

情報リテラシーが高い
ネットニュース=偏見まみれが前提

親ガチャ
生まれた環境によってとらえ方は違う

新卒会社をすぐに辞める
今も昔も一定数いるような気はする

結婚する人が少ない
無用な責任を負いたくない人が多いのかもしれない

体験にお金を投資する
物は十分です。ありがとうございます。

推し
心のよりどころ、宗教とあんまり変わらない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?