実力と夢に挟まれて、悩んでしまった。

先日。
自分は、健康麻雀教室へ足を運びました。

理由は、叶えたい夢のため。
その夢をかなえるべく、一歩ずつ踏み出している状態です。
その1歩として、プロ雀士という道も模索しています。

理由は、信ぴょう性を得るため。と申しましょうか。
健康麻雀の普及やら、Mリーグ✕サードプレイスは自分で動けば広まるかもしれません。

しかし、自分が強くなければいけないのではないか。
そうでないと、信ぴょう性に欠けるのではないか。
そんな思いがあり、プロ雀士という道を人生の1つに組み込みたい。
こういった思いがありました。

最近意識しているのは、所作を美しくしないといけない。
それを意識して、健康麻雀を打っています。
しかしその日は、1回1着取ったものの・・・。
その後は、放銃という失点ラッシュ。惨劇でした。

その後帰宅して、思ったのは。
プロ雀士にならないほうがいいのかな・・・。
勝てないし、点数計算もうまくできないし。あまりに弱すぎて。
でも、夢を叶えたい!
この繰り返しでした。

そんな時に、脳内で日向坂46の「僕なんか」という曲が再生されました。
恋愛ソングであるこの曲ですが、その中で印象的な歌詞がリピートされました。

情けない自分に諦めろと呟くだけ

日向坂46「僕なんか」より

まさにこの状態。
正直向いてないとも思います。

しかし。
私は、他人に流されいろんなことを諦めてきました。
でも、最近は諦めたくない。
こんな思いが強くなっていくのです。

なんかうん?と思うことがあるのです。
それを変えたいというか。
出来るかは分からないけど、とにかくやりたい!
そんな思いの今日この頃でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?