「ドラマチックに恋したい」という曲は、私の願いに通ずるものがあった。

最近、私は「ドラマチックに恋したい」という曲をヘビロテしています。

この曲は、アニメ「カノジョも彼女」第2期のオープニングテーマに採用された曲です。
この曲は、王道の恋愛ソングです。

ただ、私は歌詞の中で解釈によっては私の願いに通ずるところもあることに気付きました。
(今回は、恋愛は一回おいとくとして。)

だから、ヘビロテしているんだなと思ったわけです。

なんといいましょうか。
こう言う願いがあるよ~。
こうなりたいな~。
そんな意識です。

今回、注意事項があります。
あくまで、私の考えと主観が混ざっています。

そうじゃねえわ!ではなく。
そういう考えもあるね~。的思考でお読みいただけると嬉しいです!


私がこの曲を知ったわけ。

まずは、なぜこの曲を知ったのか。
きっかけは、アニメを見ていたからです。

理由としては、非常にシンプルですね。
最近アニメに戻ってきまして。
色んなアニメを見ています。

そこで、「デキる猫は今日も憂鬱」。
このアニメを見ている時に、その後のアニメが「カノジョも彼女」でした。
その予告を見て、面白そうと思って見始めたのがきっかけです。

以前、私が好きなアニメは日常系が好きと綴りました。
さらに、どコメディが好きなわけです。
笑えるアニメが好きなわけですね。
かぐや様とか、姫様拷問の時間ですとか。

そして、私は幼少のころからアニソン好きです。
リズムとかテンポ感がハマる曲がありました。
それが私の好きなアニソンになるわけです。

この「ドラマチックに恋したい」もハマった曲の1つです。
そんな理由で、この曲を知り、ハマっていった次第です。

思いが止められないということ。

私が思ったのは「思いが止められない」そう感じてるということです。
「諦めたくない。」そう例える方がいいのかなとも思います。

曲中では、好きな人を諦めたくない。
そんな思いを感じました。

私も諦めが悪い性分でして。
だからこそ、諦めたくない!と思うこともしばしば。
(すぐ根負けするときもありますがね。)

そして歌詞の中に、ところどころ私の思いが出てくるところもありました。
だからこそ、やはり自分の気持ちを大切にしたい!
そう感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?