私に、フェアリーテイルのアニソンが刺さりまくる件。

2024年の夏。
フェアリーテイルが、アニメで復活しました。

正直びっくりしました。
だって放送されてたの。
世代がバレますが、私が小学校の時でしたもの。
実を言えば、途中まで見ていたんです。
見れなくなった理由は、単純で。
枠のお引越しがあって見れなくなったのです。
(そうです。早起きが苦手なもんで・・・。)

そんな中で、フェアリーテイルのアニソンは大好きな曲が多いです。
今日は、それについて綴っていきたいと思います。


小学校のころが好きだった理由、リズム感

私が、アニソンを好きになるポイントは第1にリズム感です。
それで、小学生の時に好きになったアニソンが数多くあります。

それで小学生のころは、テレ東の土日朝。
同世代ならお分かりになると思いますが。
流れで見ていました。

そして、小学生のころ好きだったフェアリーテイルのアニソンが「Fiesta」という曲。
アップテンポな曲調が、私にジャストミートだったんでしょうね。
ずっと耳に残ったことを覚えています。

好きなものは、覚えてるもんだね。

そして、月日は流れ。
私が高校生になったころのこと。

私は、スマホに音楽が入れられる時代でした。
しかし、そのコードを持っていませんでした。
いわゆる充電だけ出来るようなコードだけで。

だからスマホと別で、ウォークマンを持っていました。
私は、TSUTAYAでCDをレンタルして音楽を入れていたこともありました。

そんな中で、フェアリーテイルのアニソンのアルバムが店頭にありました。
私は、その記憶からレンタルすることに。

大人になって思い出したきっかけ

私は、たまにアニソンが聞きたくなる時があります。
その中で、「フェアリーテイル~約束の日~」という曲を思い出しました。
するとビックリ仰天!
大人になったほうが歌詞が刺さる刺さる!

色々考えるようになった大人だからこそ。
フェアリーテイルのアニソンが刺さりまくると思うのです。

そして、現在一番刺さっている曲がある。

そんなことをつづってきましたが。
大人になったからこそ、現在絶賛ブッ刺さり中の曲が1曲。

「Evidence」という曲です。

大人になって、色々悩む時ありますよね?
そんな時に、この曲をあえて聞き直してみました。
すると、見事に刺さったのです。

そんなこんなで、綴ってみました。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?