ストレス性の自律神経失調症を完治させるサプリ2つを紹介

 半年以上の間、ストレス性の自律神経失調症に苦しみ続けてきて、ようやく完治といえるレベルまで回復できました。ただ日々を穏やかに過ごしたり、たくさん寝るだけではまるで治らなかったんですが、今から紹介する2つのサプリメントを摂りだしてから治っていく様を毎日感じるまでになりました。


 1つ目は、「アシュワガンダ」です。

 アシュワガンダが配送されてくるまで非常に苦しんでいたのですが、飲んだ翌日から自律神経が安定しているのを実感するレベルで効果がありました。

 アシュワガンダには様々な効果があるのですが、「自律神経を整える作用」、「ストレスホルモンであるコルチゾールの発生を抑制する作用」があります。ストレス性の自律神経失調症のため、アシュワガンダは一石二鳥なわけです。自律神経が乱れている時の独特なイライラ感、ソワソワ感、急に不安になるような症状などが一切出る事がなくなりました。摂りはじめの頃は症状が出そうになってもうっすらとなる程度で抑制されているのを感じました。

 アシュワガンダのサプリはたくさんありますが、僕はjarrow formulas社のものを使っています。一粒300mgとアシュワガンダのサプリの中では低用量ですが十分効きます。1日2粒飲まれる方もいますが、コルチゾールがこれ以上増えないような感覚があった自分でも1粒で十分効きました。空腹時に飲むと胃が荒れる事があるそうなのでいつも夕食後に飲むようにしています。


 2つ目は、「クエン酸」です。

 アシュワガンダだけでは完治とまではいかず緩和してきた程度だったのですが、クエン酸を飲むようになってからさらに症状が治まっていき、完治するまでに至りました。なのでもしかするとクエン酸だけで自律神経失調症が治るかもしれません。

 クエン酸もアシュワガンダと同様に「自律神経を整える作用」や「ストレスホルモンであるコルチゾールの抑制」作用があります。他にも現代を生きる社会人にとって非常に有効な作用がたくさんあってそちらも紹介したいのですが脱線しかねないので割愛します。

 クエン酸はアシュワガンダよりコスパが非常に良く安価で購入でき、サプリメントのように錠剤やカプセルで飲む必要がないので簡単に摂取することができます。ただ酸と書いてある通り非常に酸っぱいものなので真水にクエン酸を入れて飲むとしても酸っぱすぎて飲めたものではないと思います。個人的には炭酸水に入れて飲むとレモン風味の炭酸水になるので非常に飲みやすくてオススメできます。

 大体1日に2g~5gほど摂れば効果があるかと思います。僕はティースプーンに隙間がない程度の量を1日2杯程度飲んでいるのでおそらくその摂取量の間くらいは摂っているはずです。大体いつもお昼と夕食後に飲んでいます。ストレスがかかりそうな時の前後がいいかと思います。


 これらのサプリメントは治ったあとも引き続いて摂取しており、体調がまるで優れずロクに食事を摂れず大好きなゲームもプレイするのが億劫になっていた頃のことは思い出せないほど元気に過ごせています。ストレスを溜めないようになったのか、日々腹が立つ事はあれど一切引きずらなくなりましたし切り替えもすぐできるようになり、何か起きてもポジティブな方向に考えられるようになりました。なんか宗教じみてる気もしなくないですが、実際アシュワガンダとクエン酸は自分にとって神様のようにものすごく大切な存在です。自律神経失調症に悩まれている方、ストレスに苦しんでいる方にはぜひ摂取していただきたいです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?