見出し画像

毎日暑いので少しでも涼しくなる日記を書いてみる

今年は6月に梅雨明け、長い夏になりそうなので少しでも涼しくなるような日記を書いてみようと思います。

本題の前に、先週の日記で再発も転移もなく、無事経過観察をツモった話を書きましたが私は決めてました(*´艸`*)

経過観察をツモったらこれを買おうって

卵かけご飯用トリュフ醤油

先週木曜に届いたので金曜の朝ご飯に早速


こ、これはヤバいくらいうまい!!!
トリュフが入ることで醤油が立ちすぎることなくまろやか、そして甘みもフワッと💖

朝からテンション爆上がりで仕事捗りました!

ただ、これ一本で1978円するので頻繁には食べられないですねw

ということで本題。

土曜の麺活は誇道の週末限定

冷たい梅と山葵

ジュレ状になった冷たいスープがこのうまい麺に絡む、もうこれだけでヤバいのに山葵を溶かすと…

何も言えねえ…

そして、一気にクールダウン

もちろん残ったスープに半ライスドボンして梅茶漬けにしましたよ。

クールダウンした後は麻雀

美味しいラーメン食べて気合い充分だったのに…
3442 -8600ツモ

今日の席は所謂「高いテンパイがしょっちゅう入るけど全然あがれない、そして他家の待ちを常に掴む」
でも大ラス目でのこのリーチはあがりたかったな、7mか9m切れば役なし単騎テンパイのところ567pの面子こわして作ったのにw

昨日(日曜)は涼しいうちに投票へ

午後うだるような暑さの中、涼を求めて例のごとく友達2人と合流

おやきのほり川

こちらはおやきのお店なんですがなんとカフェもできます(2週間ほど前に3種のお茶パフェ食べたお店です)

昨日はコーヒーゼリー

コーヒーゼリーは香ばしく、バニラアイスは上品な甘さでうまい!!!

恒例のスイーツで乾杯

またしてもクールダウン

さて、競馬だ!

プロキオンS

見事に外すw

ということで七夕賞

ありがとうエヒト!
単複的中!!!

え?これじゃまだ涼しくならない?

じゃ先々週ココスで食べたふわふわマンゴーかき氷もう一回行きまーすw

他にもたくさんあるので次は宇治金時にしようかな

いかがですか?少しは涼しくなりましたでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?