結婚記念日&推し活〜麻雀打ちならではの気づき?

7/21のアマ最高位長野予選で決勝戦オーラス600点差を捲れず掴みかけた優勝と東京本戦出場権を逃した日記を前回書きましたが

決勝戦を見ていた旦那が観戦記を書いてくれました、こちらです。

短めの日記なのに要点はしっかり書いてあってわかりやすいと思いますのでぜひ!

正直嬉しくて涙出ましたね😭
特に最後の「麻雀を貴女に教えて本当によかった」

はい、私も旦那が師匠で本当によかったですよ!

あと、話が前後しますが決勝戦オーラス私と600点差を巡るバトルを繰り広げたtaonuma氏が私の日記を読んであのオーラスでの攻防についてリプをくれたのでスクショ貼っておきます、みなさんも同じ場況ならどうするかちょっと考えてみると面白いかも😊

さて、本題に移ります。

8/1は結婚記念日
18年経ちました、あと7年で銀婚式!
旦那は大病せず、私はこの先再発、転移なく元気に迎えたいです🩷

【毎年定期】8/1が牌の日だから入籍したのではなくたまたま書類が揃ったのが7/31だから次の日提出したら…あれまぁうちららしい日に!ってなりましたw

お祝いに先週の土曜(4日)に松栄寿司へ🍣

一年に一回のこんな贅沢🍻

旦那からはこれをプレゼントされました、私がミニバラが好き(むしろ普通のバラより好き)なのでガラス細工の枯れないやつならずっと飾れるから🌹ですって🩷

そして、日曜(5日)は推し活という名のプロレス(DRAGONGATE長野大会)観戦

もう定番になりつつある、試合開始前の選手サイン会で私はサイン会開始と同時にイチ推しのBen-K選手のところに行き、ガチガチに緊張している後ろ姿を旦那がちょっと離れたところから面白がって見るというところからスタートw

ところがこの日はいつもと違うことがあったんです(*´艸`*)

まずBen-K選手の目の前に立つと一番最初に「お名前は?」と聞かれるのですがなんとこの時最初に聞かれたのは!

「たしかこの間も来てましたよね?」

えっ???う、嘘でしょ???覚えてたの???
千葉大会から1ヶ月半経ってるしその間もほぼ毎週末は大会があったのにまさか覚えていてくれたなんて…めちゃくちゃびっくりしましたよ🩷

と同時に人間は思いもよらない嬉しいサプライズを受けると本当に片手で口を覆うんだなってなことも思ったりしました🫢あははw

(この時点でちょっと離れたところから観察していた旦那は「おっ?なんだなんだ?😁」といつもより多めに面白がっておりまーすw)

私「え、は、はい!千葉で🫢」

Ben-K選手「やっぱりそうですよね」

私「覚えててくれたんですか!」

Ben-K選手「もちろんです(ニッコリ)」

もう嬉しすぎて倒れそうになってましたw

そして最後の握手の時「今回はどんなにガチガチに緊張してようが『アレ』はやる!」と決めていたことがありました😁

前回の千葉大会で気づいたのですがサインをしている時にペンを持っている手が対面に立っている私から見て右側、ということは…彼は左利きなんだね!

でも、最後の握手の時は日本人の大多数が右利きなので彼は右手を差し出しているわけです。

そこで彼が右手を差し出す直前のタイミングで私が左手を差し出してみよう、だってやっぱり利き手の方が何をするにしてもやりやすいじゃないですか!

そろそろ右手を差し出して来そう、今だ!

左手を差し出すと一瞬「あれ?」という表情をしつつもスッと自然に左手が差し出されました。

ま、これは余計なお世話だったかも知れないな、自己満足かもね、オススメはしないかな🤔

よくそんなとこまで見てるなぁと思った人もいると思います、でもね…

私、麻雀打ちだから自然と同卓者の手元見ちゃうんだもんしょうがないじゃない😁
麻雀打ちの性なのよ、性w

その直後案の定旦那は

「いやいや、いつもより輪をかけて面白かった🤣マジいつもよりガチガチになってて最高www」

でも旦那が面白がるのもこの日改めてよくわかったんですよ。

サイン会に参加している女性客を観察してみると若い人のみならず私より歳上と思われる方も推しの選手との会話や握手、ツーショット撮影が当たったりした時の表情や仕草が…

例外なく乙女になっていて本当に「片思い中の女子中学生が好きな人と仲良く会話できた時の状態」になっていたのです🥰

ああ、こりゃあ旦那が面白がるのもわかるわー!とまさに岡目八目とはこれいかにw

でもそれってすごくいいことなんじゃないかな!

人間いくつになってもときめきは必要なスパイスだし、モチベーションを上がる起爆剤になる、それによって仕事、その他を頑張れてストレスも溜まらない…全てがいい方向に進むじゃないですか👍

さて、試合はというとBen-K選手が所属するユニットGOLD CLASSはヒール(悪役)ユニットZ-Bratsとの6人タッグマッチ


Z-Bratsの顔シュンスカイウォーカー選手
彼のキレキレの毒舌トークも観戦の楽しみの一つです、とにかくマイクがうまい🎤

この日は場外乱闘盛りだくさんで迫力満点🙌
サービス精神旺盛なヒールユニットです👍

そして…


「ちょい推し」のジェイソンリー選手は現在ヒールターン中、ワルいのもなかなか似合ってるね!

さて、今日(8/10)から18日までお盆休みスタート☀️

いろいろな予定盛りだくさんなので体調管理もしっかりして楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?