見出し画像

ガンは突然やってきた。

足音も立てず、そーっとガンは、やってきた。
誰にも気づかれないようにそーっとである。

「ずるいんだよ!もーちょっとチクチクしながらやってこいよ。」
と、声を大にして言いたい。

毎年のガン検診では何も姿を見せなかったくせに
本命じゃない検査で突然姿を現した。

その後、検査をしては状況が悪くなり
手術もしていないのに
延命治療ですって。

鬱になりました。
暗くなりました。
細くなりました。

たまに涙も出ました。

でも

妻が側にいてくれて、娘が笑ってくれて
車を走らせれば、大好きな海が待っていてくれて。

まだまだ楽しいことはいっぱいあるじゃない。

だから

病気と一緒に生きていく覚悟がちょっとづつ、
ほんの少しづつ芽生えてきました。

ここでは、僕の思いを記録するべく

病気になって分かったこと
知ったこと、気づいたこと、
などなどを
書いていけたらなと思う。

暗くなってばかりじゃつまらないので
明るく、楽しく、笑顔で...

もっと言えば
バカみたいに、ゲラゲラ、キャーキャーしながら
しょうもなく、素晴らしい一日を過ごしたいのだ。

僕といっしょに

どうぞお付き合いください。

よろしければサポートお願いします!