見出し画像

気付いたら半年経たないうちに365もの投稿をしていました

こんばんは、ZIMAです。
僕の詳細はこちらから☺️→遅くなった自己紹介。(最近サムネ変えてみたよ!見てみてね✨)
Twitterはこちらから🤗→(@ZIMA098_blog)



まずはこちらをご覧ください。


スクリーンショット 2020-10-21 9.16.06



上の画像は、月毎の僕の投稿数を示したものです。最高記録は7月の95記事(1日6記事更新した月)。これは自分でも少しやばいと思っていますw



さて、今まで更新してきた記事の総合係数を数えてみましょう。

それ、いーちっ、にぃー、さーん…



なんてやっていると日が暮れるので、さっさと計算しちゃいましょう。笑



77+75+15+95+57+42=361>356



というわけで、noteを開始してから5ヶ月と12日時点で、365投稿を超えていました。

だからと言って何かあるわけではないですが、個人的に半年たたないうちに約2倍の活動量の365もの投稿をしていることに対し嬉しさを覚えたというまでです。


ただ、この数字は記事だけでなくつぶやきの数もカウントされているので、完全記事のみで構成された数字ではありません。

もし記事のみで、半年以内に365記事更新をしていれば文句なかった、というのが個人的な印象です(やろうと思えばできそうな気もするが)。


しかし、僕のつぶやきの数が最近多くなってきたのはわかると思いますが、これらはカウント数を伸ばすためではなく、ごくごく自然に行ったつぶやきです。その時に、「あ、こういうことつぶやこう」と思って気軽につぶやいています。


なので、楽して1年分の更新を行おうということは思っていません。


そして、先ほども言ったように「半年以内に1年分の更新を行った」ということで何かあるわけでもないですし、景品がもらえるわけでもありませんが、


自分に対して「まぁ1日で2日分くらいの作業ができてるんじゃね?」ということがわかりました。

これは自分の中でのプチ自信につながっていくと思うので、こんな感じでいい精神状態で記事を書いていければなと思います。


(ちょっとすごいと思ったら、サポートくれてもいいんだからねッ!!)







というような感じで結果報告のような記事になりましたが、ここらへんで終わろうと思います。



この記事が良かったらスキを押し、フォローしてくださると嬉しいです!コメントも待っています。


スキやフォローをしてくださった方の記事は基本的に読みに行きますので、気軽に反応してみてください!


それでは、また次の記事で!!



🔴あなたへおすすめの記事🔴






僕の記事を取り上げてくれたら、サポートします☺️(※ただ貼り付けて投稿するだけではなく、数行でいいので説明してくれると嬉しいです!)