見出し画像

BLACKPINK(ブラックピンク)って?代表曲は?メンバーも人気順に紹介します

こんにちは、ZIMAです。
僕は一応自分の音楽チャンネルをYouTube、ニコニコ動画で持っているんですが、フリーで音楽を提供されている動画チャンネルの方のサムネを真似して、1つ作ってみました。


画像1


 よくありそうなやつです。

 ZIMAとMUSICを足し合わせて、ZIMUSIC(ジーマジック)というブランドを作ったのですが、今回は普通にZIMA MUSICとして作りました。背景はフリー画像で、自分で作った真ん中のアイコンのようなものと合わせて、アプリで合成しましたが、いかがでしょうか?
この画像がいいなと思ったら、ぜひスキボタンを押していってくださいね!
また、ZIMUSICについては、こちらの動画でも紹介しているので良かったら見てみてくださいね!




本題に戻りまして、皆さんはBLACKPINKというグループを知っているでしょうか?BLACKPINKは韓国を中心に活動する、アイドルグループです。今回は、そんなBLACKPINKについてご紹介します。



(※20/07/31追記)BLACKPINKが新曲、「How You Like That」を持ってカムバしましたね!それについて書いた記事もありますので、こちらからどうぞ!


僕もこの曲を公開直後に聴きましたが、めちゃくちゃ良くて言うことがありませんでした!!

YouTube動画だとジェニの特徴的な髪型、アラブミュージックっぽいリサの衣装などにも注目が走ります!本当にいい曲なので、まだ聞いていない人はぜひ聞いてみてください!


出典:https://www.youtube.com


https://amzn.to/2Y6jAyW


 BLACKPINKとは?


   名称:BLACKPINK(ブラックピンク)
 
   愛称:ブルピン
 
   メンバー:ジェニ、ロゼ、ジス、リサ

 

出典:https://www.instagram.com


出典:https://www.instagram.com


出典:https://www.instagram.com


出典:https://www.youtube.com


https://amzn.to/2YaSdE9


 BLACKPINKとは、韓国を中心に活動する、YGエンターテインメント所属のアイドルグループです。メンバーはジェニ、ロゼ、ジス、リサ
ジェニ、ジスは韓国出身ですが、ロゼはオーストラリア、リサはタイ出身で、国際的グループでもあります。


 BLACKPINKの名前の由来は、可愛い色として認識されているピンク色を、ブラックで打ち消すことにより、可愛いことや目に見えることが全てではない!ということを伝えたい、ということらしいです。僕には思いつかないような考えですが、このような主張もあるんですね!


また、メンバー同士がとても仲が良いため、色で区別をしたくないのかメンバーカラーはありません。




 ✅メンバー構成、4人の特徴をランキング形式で紹介!

 

   それでは、BLACKPINKの4人について、日本を含む海外での人気順で紹介していきます!



    🔴第1位:リサ

出典:https://www.instagram.com


出典:https://www.instagram.com


出典:https://www.instagram.com



本名はラリサ・マノバン。担当は、リードラッパー、メインダンサー、サブボーカル。

リサさんは、タイ出身のメンバーで、タイ語、英語、韓国語、日本語の4ヶ国語が話せます。また、ダンスがうまく、「途方もない実力者」と呼ばれるほどの腕前なんだとか。個人的には、twiceのダンスマシーン、モモとどちらがうまいか競い合って欲しいですね!笑


(※20.05.22追記)こちらの記事にリサとモモ、どちらがダンスがうまいかに関する興味深い動画を載せておきました!ぜひ見てみてください!



  僕は最初、複数の言語を話せるのはリサだけだと思っていましたが、語学堪能なメンバーが多いことに驚きました。国際的なグループなので、メンバー同士で教え合ううちに、自然に覚えちゃったんでしょうね!


出典:https://www.youtube.com


出典:https://www.youtube.com



    🔴第2位:ジェニ

出典:https://www.instagram.com


出典:https://www.instagram.com


出典:https://www.instagram.com


本名はキム・ジェニ(김 제니)。担当はメインラッパー、リードボーカル。ニュージーランドに留学経験があり、韓国語の他に、英語、日本語が喋れるトリリンガルです。また、「Solo」というソロ曲を出していることでも有名です。



    🔴第3位:ジス

出典:https://www.instagram.com


出典:https://www.instagram.com


出典:https://www.instagram.com



本名はキム・ジス(김 지수)。担当は、リードボーカル、ヴィジュアル。


読書が趣味で、アイドルになっていなければ作家になっていたと語っていたそうです。空港で、韓国語に翻訳された東野圭吾の本を持っていたこともあるんだとか。また、性格は優しく純粋な心の持ち主であることが、話題になっています。



    🔴第4位:ロゼ

出典:https://www.instagram.com


出典:https://www.instagram.com


出典:https://www.instagram.com



本名はロザンヌ・チェヨン・パク。担当は、メインボーカル、リードダンサー。オーストラリアのメルボルン出身。


BLACKPINK加入前、G-Dragonの「With You」に客演していたそう。また、2012年にオーストラリアで開催されたYGエンターテイメントのオーディションで、約400倍という倍率をくぐり抜け、優勝しました。凄い!!




 リサの美しさは世界共通認識!?

   リサは2019年12月27日に発表された「世界で最も美しい顔」というランキングでは、3位を獲得しており、かなり順位が高いことが分かります。ちなみに、1位はtwiceのツウィで、彼女は誰もが認める美貌の持ち主であることが分かりますね!また、ツウィの他にも、twiceの中ではサナミナなどがランクインしていたりもします。
このように韓国で活躍しているアイドルたちは、その端正な顔立ちが評価されている印象がうかがえますね!


リサを含む、美しい顔を持つタレントやアーティストの各順位は、こちらのサイトから確認できます!



また、何名かランクインしていたメンバーがいたtwiceについても、こちらの記事で詳しく取り上げているので、ぜひ読んでみてください!




 おすすめ曲

   ここからは、彼女たちのおすすめ曲を紹介します!


    🔴Forever Young

出典:https://www.youtube.com



今のところ、僕がBLACKPINKの曲の中で(今のところ)一番好きな曲です。MVでは、「チャングムの誓い」のような、まさに韓国を彷彿とさせるような映像にが要所要所に出てくるのが特徴的です!また、これはブラックピンクのイメージ全般に言えることですが、華やかな世界間を似合わせる撮影の仕方をしているので、女性を中心に高い人気を誇るのもうなづけます。



    🔴As If It's Your Last

出典:https://www.youtube.com



地下鉄のような光景が特徴的な、アップテンポな1曲。2番のAメロからは、軽快なリサのラップも聞くことができます。個人的に、サビの後半からの、「마지막처럼 마-마-마지막처럼(最後みたいに)」のところがかなり好きで、初めて聞いた時もこの部分がやたら耳に残りました。ちなみに、「마지막(まじまk)」は「最後の」、「처럼(ちょろm)」は「~みたいに」というような意味です。



    🔴Kiss and Make Up

出典:https://www.youtube.com



イギリスの女性シンガーソングライター兼モデルである、Dua Lipaさんとコラボした一曲。Dua Lipaさんは、父親がロック歌手であったこともあり、幼い頃から音楽に触れ、14歳の頃からカバー動画をYouTubeにアップしていたそうです。小さい頃からシンガーになる志が高かったんですね!



    🔴Stay

出典:https://www.youtube.com



 ダンスミュージックのような曲が多い中で、静かな雰囲気が特徴的なバラードです。途中で出てくる、ロゼ(だと思いますが間違っていたらすいません。笑)のアコギ姿も素敵ですね。最後は円陣を組むかのように4人で固まったり、手をつなぎあって回ったりとグループの中の良さが感じられるようなシーンも!




 まとめ


   ・BLACKPINKは韓国人、オーストラリア人、タイ人のメンバーからなる国際グループ。


   ・メンバーの多くが語学堪能。


   ・ダンスミュージックが多く癖になるが、バラードなどの良曲もある。



いかがだったでしょうか?BLACKPINKの魅力をお伝えできていれば幸いです!この他にもいい曲はたくさんある(というか割とマジで捨て曲がない)ので、気になった方はぜひ聞いてみてください!


この記事がよかったと思ったらスキを押し、フォローしてくださるとうれしいです!コメントも書いてみてくださいね!noteに登録していない人でもスキはできるので、画面の前のあなた、よければ押していってくださいね!


それでは、次の記事でお会いしましょう!



※私ZIMAは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。



🔴あなたへおすすめの記事🔴







僕の記事を取り上げてくれたら、サポートします☺️(※ただ貼り付けて投稿するだけではなく、数行でいいので説明してくれると嬉しいです!)